万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

コンビニ食レポセブンイレブン さくらの和ぱふぇ 感想

皆さん甘いものは好きですか?

私は好きです。

肉系の食レポをお送りしていたのですが、普通に甘いものも良く食べています。

私個人としては甘いものよりしょっぱいものが好きで、どちら?となるとしょっぱいものを優先しがちなのですが、妻が甘いもの好きなのもあり、コンビニスイーツは良く買って帰ります。

元デブからすると信じられないのですが、世の中には「食が細い人」という人種が存在しまして、妻もその一人です。

うらやましいぐらい細いのですが、夏はさらに体重が落ちるらしく、不健康な域に突入しているので、甘いものを食べさせよう作戦として、コンビニスイーツをせっせと貢いでいる次第なのです。

昔は贔屓のコンビニは特に無かったのですが、最近はセブンプレミアムの美味しさに感心し、立地の利便さもあってセブンイレブンを贔屓にしています。

食べるようになってそのスイーツの美味しさに驚くばかりなのです。

普通に美味しい。

デブ的には量が少ない気もするのですが、下手なお菓子屋さんやケーキ屋さんより美味しいのではないでしょうか?

なので新作には敏感なのですが、こんかいはこれ「さくらの和ぱふぇ」を食べて見ました。

思わず購入、春らしスイーツ

これは新作!と思いついつい購入してみましたが、春らしい色遣いのかわいらしいパフェです。

f:id:LuckyWhale:20160309141658j:plain

帯シールは淡い桜色がベースで桜のイラストを散りばめてあります。

中も色鮮やかでトッピングは、桜ホイップクリーム、桜ゼリー、こしあん、桜の花、よもぎ団子、さくらんぼ、みかんの7種類でしょうか。

トッピングの下には桜のクリームムースとその下に桜色の寒天が入っています。

食べてみると、さくらの風味が広がる和風ならがらもムースの甘みがしっかりしていてとても美味しいです。

よもぎ団子とこしあんもとても美味しく、こしあんに添えられた桜の花の塩化がよいアクセントになっています。

セブンのスイーツの凄い所はムースやあんこが凄くしっかりしていて美味しいんですよね。

ホイップクリームとゼリーからも桜の香りがふんわり感じられる、贅沢な桜尽くしに仕上がっています。

さくらんぼとみかんも美味しくいただきました。

満足の仕上がり、量も女性には丁度良い?

f:id:LuckyWhale:20160309142035j:plain

見えずらいのですが…

価格は276円(税込298円)、カロリーは260kcalとなっております。

カロリー的にもまぁギリギリおやつに入る範囲内でしょうか。

私がセブンのスイーツ系全般に感じる唯一の欠点としては値段の割に量が少々物足りないかな、と思っています。

これは完全に元デブの思考なのですが、これは妻に言わせると、女性には丁度良い量なんだよ!との事だそうです。

今回の新作も大当たりでしたが商品の内容からして春限定商品かと思われます。

なのでぜひ気になった方はセブンイレブンに足を運んでみて下さい!

とっても美味しかったですよ!

セブン-イレブン 終わりなき革新 (日経ビジネス人文庫)

セブン-イレブン 終わりなき革新 (日経ビジネス人文庫)

商売で大事なことは全部セブン-イレブンで学んだ

商売で大事なことは全部セブン-イレブンで学んだ

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp