
万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ローソン 春の和スイーツのサンド 感想

今回はこちら、ローソンで購入した春の和スイーツサンド桜葉入り桜餡とうぐいす餡、です。

最近は和のスイーツにはまっていまして朝立ち寄ったローソンにて購入。朝食代わりです。

f:id:LuckyWhale:20160316105653j:plain

お値段は税込280円、カロリーは280kcal。

朝食にはピッタリではないでしょうか。

桜の葉を使用した桜餡と小倉のサンドと、うぐいす餡とホイップのサンドの組み合わせです。

意外とあるボリューム感

最初は税込280円は少し高いかなぁ、と思ったのですが食べてみると思ったよりボリューム感があって食べ応えがあります。

f:id:LuckyWhale:20160316110059j:plain

まずはうぐいす餡とホイップのサンドから。

これが個人的に大ヒット。

うぐいす餡とホイップクリームの組み合わせが絶妙すぎる!

甘すぎないホイップクリームがうぐいす餡を上手に引き立てています。

私はこのサンドだけでこの商品を買った価値があると思うくらい好みの味でした。

だからといって桜餡と小倉がイマイチかというとそうじゃないんです。

桜餡はほんのりと塩味がきいていてそれがまたこのサンドという形と合うんですね。

うぐいす餡の時も思ったのですが、このサンドイッチという形式、思ったよりスイーツと相性が良いな、と思いました。

今までもスイーツサンドは沢山でていたと思うのですが、私はノーマークでした。

このサンドを食べて、今後ももっとトライしてみようと思います。

甘いものが好きな人は朝に限らず、昼や、夜でもご飯の代わりに食べても十分満足できると思います。

f:id:LuckyWhale:20160316110936j:plain

裏面の栄養表示はこんな感じ。

思ったより炭水化物が多いので、食べ過ぎには注意です。

あんこ好きな人はぜひ

本当に思いつきで買ってみたのですが、思いのほか美味しくてうれしい誤算でした。

イマイチ見かけが地味なので、手を取るのをためらうかもしれませんが、春らしい味わいでとても美味しかったので、ぜひ食べていただきたい一品です。

このサンドイッチとスイーツが合う、というのを発見したのも個人的には収穫でした。

実はこのサンドの隣に同じようなスイーツサンドで「あまおう苺のサンド」というのがあったのですが、私はいちごが少し苦手なので、この春の和サンドを選んだのでした。

この春の和サンドが美味しかったので、あまおう苺のサンドも食べてみようか迷っています。

それほど美味しかったですよ!

ネオ食品 [冷蔵便] うぐいす餡 1kg

ネオ食品 [冷蔵便] うぐいす餡 1kg

桜あん 500g

桜あん 500g

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp