読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ローソン ぎゅっとクリームチーズ 感想

最近朝はローソンに立ち寄る回数が増えてきました。

朝はローソンとファミリーマートが会社の近くに、こちらのどちらかが選択肢に入ります。

ここ数年間は圧倒的にファミリーマートでした。ファミマの方が会社に近かったのもあります。

そしてローソンは雑誌の立ち読みができませんでした。駅近くのコンビニなどがやっているあれです。

それが解禁していたんですよね。これもローソンに行くようになった理由の一つです。

さらにコンビニに通っていいると、お気に入りだった商品がある日突然消える事があります。

なので立ち寄りやすい、商品のラインナップが好き、読みたい雑誌がある、全てをクリアするコンビニというのは中々に難しいのです。

チーズが好き

皆さん、チーズは好きですか?

私は好きです。

ケーキの中でもチーズケーキが一番好きですし、固形チーズでも大抵のものは食べられます。

というか乳製品は殆ど好きですね。

そんな私がこの

f:id:LuckyWhale:20160317100122j:plain

「ぎゅっとクリームチーズ」を見逃すわけがありませんでした。

お値段も税込135円とかなり手を出しやすい金額だったのもあります。

f:id:LuckyWhale:20160317100242j:plain

チーズケーキを小さくしてスティック状にしたイメージでしょうか?

この写真からは見えないのですが、ケーキ状の生地の下にクッキー生地が敷き詰められています。

ではさっそく食べてみます。

想像以上の濃厚さ

一口食べてその濃厚さにビックリ!

しっとりと口どけが良いのですが、チーズの濃厚さを存分に楽しむ事ができます。

チーズケーキといっても様々なチーズケーキがあると思います。

スフレのような軽いさっぱりとしたものから、オーソドックスなケーキ状のチーズケーキまで。

このそんなチーズケーキ状の商品の中でもこの「ぎゅっとクリームチーズ」は相当に濃厚な部類ではないかと思います。

その濃厚さから高級感すら感じますね。とても135円とは思えません。

この濃厚さですが、あまりの美味しさにさっくり3口で食べきってしまいました。

少し小ぶりなのですがそこが逆にいいのかもしれません。

丁度良いサイズ、ですね。

コスパ抜群

値段、味、量のバランスは抜群に思えます。

食べ終えた後の満足感も高いです。

チーズ系が好きな方全般にお勧めできますが、濃厚系が好きだ!という方はすぐにでも食べてもらいたいです。

量が適量なので男性の方にもおすすめですね。

f:id:LuckyWhale:20160317101335j:plain

丁度カロリー表記が見えないのですが、小ぶりながら221kcalと200kcalオーバー。

ですが炭水化物が14.4gとそこま糖質は高くないのです。

ロングセラーになっとくのぎゅっとクリームチーズ。

まだご賞味されていない方はぜひ食べてみてください。

リュバン チーズワールドの濃厚チーズケーキ

リュバン チーズワールドの濃厚チーズケーキ

午後のチーズケーキ

午後のチーズケーキ

なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか?

なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか?

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp