万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ファミマ たらみ 濃いりんごゼリー 感想

今日も今日とてコンビニで日々の癒しを入手すべく目を光らせる私。

年中食欲旺盛ではありますが、一流のダイエッター。

ダイエットに適している食品も常にチェックしています。

食べたら肥るんですよ。ええ、肥るんです…

そして私の目に止まったがこの

「たらみ 濃いりんごゼリー」

f:id:LuckyWhale:20160318093420j:plain

0kcalの文字がきらりと光ります。

今回はファミリーマートで購入しました。

りんごゼリーとナタデココ

シンプルなゼリー部分と下部にナタデココがごろごろ入っています。

f:id:LuckyWhale:20160318093910j:plain

ボリュームたっぷりの290gと食べごたえも十分。

ぱりぱりと蓋を剥がし、いただきます。

この手のパッケージにぱんぱんに入っているゼリーは見た目もボリューム感満点で満足度が高いですが、蓋を剥がす時に汁がこぼれがちなのが気になる所。

上部に少し隙間を作ってくれると個人的には嬉しいのですが、色々あるんでしょう、きっと(笑)

スプーンですくってみるとスタンダードなゼリーといった硬さ。食べやすい。

一口食べてみると、0kcal食品とは思えないほど、甘くてりんごの味がします。

HPを見るとリンゴの果汁とはちみつを使用してるようで、納得の美味しさ。

それでも控え目で上品な甘さというか、食べやすさです。

ずんずん食べ進めていくとナタデココに辿り着きます。

このナタデココ自体は味が無く、触感を楽しむものですが、これがボリューム感と満足感UPに大変貢献していると思います。

ですが私の知人でナタデココが苦手な人もいたので、そこは少し注意が必要です。

0kcalとは思えない美味しさと満足度

底面にはこんな

f:id:LuckyWhale:20160318094749j:plain

0カロリーゼリーと表記されたシールが。

そんな0カロリーとは思えない、まさに「濃いりんご」が味わえたゼリーでした。

やっぱり砂糖の甘さでは無いので「カロリー取ったぁ」という充実感は薄いのですが、それでも味は引けをとりません。

逆に甘すぎるのが苦手と言う男性の方のダイエットにも最適だと思います。

また容量290gは伊達ではなく、かなり食べたなぁ、という満足感も十分です。

単純に美味しい、というだけのゼリーならば世の中に沢山あると思いますが、合わせて0カロリーとなると、最高峰のゼリーなんじゃないでしょうか。

りんごが好きな方にも満足していただける仕上がりかと思います。

朝、昼、晩いつ食べても美味しい濃いりんごゼリー、この機会にどうでしょうか?

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp