万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ローソン スパイシーカレーパン 感想

皆さんカレーは好きですか?

私は好きです。

私は結婚して料理をするようになったのですが、カレーは好きでもあまりカレーを作ってきませんでした。

妻がそんなに好きではないようで、いつも作ろうかというと、微妙な顔をします。

大量に作ればアレンジも効くし、良いと思っているのですが。

そんな我が家ですがつい3日前に久々にカレーを作りました。

普通のカレーではなく、挽肉を使ったキーマカレー風にしました。

結構良くできましたよ。次回からは隠し味を色々試してみたいです。

そんなこんなで3日間晩御飯に毎回食べました。カレー。

そして今日の朝にこのスパイシーカレーパンがローソンのドーナツ売場にありました。

新製品のようです。買いました。

カレーが好きなんです。

CoCo壱番屋監修

後から知りましたがあのカレーチェーン店CoCo壱番屋監修のカレーパンらしいです。

f:id:LuckyWhale:20160322182956j:plain

こちら、税込120円で購入。

f:id:LuckyWhale:20160322183050j:plain

カレー部分がちらり。

どこがCoCo一監修かというとカレースパイスがCoCo一監修のようです。

ちょっと見かけからは判りません(笑)

私はそのまま食べましたが、これは確実にレンチンした方が美味しい奴ですね。

電子レンジがある環境ならぜひあっためて食べてみてください。

私のカレーパンの印象なのですが、パンの部分は固いイメージでした。

ですがこちらのカレーパンは冷めた状態でもふんわりもっちり。

簡単に手で割る事ができました。

この時点で期待が持てそうですよ。

ガブリといくと、まずはやっぱりパンの部分が柔らかい。

冷たくてもさっくり軟らかでした。

そしてスパイシーで濃厚なカレーの風味が広がります。

辛さは適度で辛すぎず丁度良い感じです。辛いのもが苦手な人も安心ですね。

とても美味しいですが割とスタンダードなカレーパンだと思いました。

違いはパン部分のふわふわさかなぁ。

カレー好きはぜひ

4日連続カレーを食べた事になりますが、満足できる一品でした。

今日の晩御飯にもカレー食べると思いますが、全く後悔していない美味しさでしたよ。

市販の普通のカレーパンと比較してもルーの本格さや、パン部分のふんわり感で十分差別化できていると思います。

値段も120円なら納得ですね。

カロリーは思ったよりも低く210kcalとの事。

カレー好きの私なら朝昼晩おやつとどれに組み込む事も可能です。

ラーメンにつぐ手軽な国民食といえるカレー。

ラーメンよりも食べやすいパンという形態で、コンビニとの相性も良いと思います。

甘いものも良いですが、カレーが恋しくなったらカレーパンはどうでしょうか。

うっとりカレーパン (SPACE SHOWER BOOKs)

うっとりカレーパン (SPACE SHOWER BOOKs)

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp