読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ファミマ イースターたまごプリン 感想

皆さん卵は好きですか?

私は好きです。

食材としても大好きで、味噌汁以外の汁ものにはとりあえず入れるくらいには好きです。

料理をするようになって好物である卵焼きを自分で作って見たのですが、思いのほかテクニックを必要とするポイントが多く、上手く丸める事ができなかったんですよね。

難しいな~。

さてそんなどうでもよい話は置いておいて、今回はこちらファミリーマートで購入したたまごプリンになります。

税込190円で購入。

f:id:LuckyWhale:20160323111054j:plain

どうやらファミリーマートではイースターの3月27日までに「ファミマでイースター」というキャンペーンを行っているらしく、卵を使用した商品を販売しているらいいのです。

ちょっと他の商品は店頭に見当たらなかったのですが、このたまごプリンを見かけ、迷わず購入してしましました。

即飛びついてしまいましたね。

本物の卵と見まがうばかりの外観

卵が好き、というのもあったのですが、まず目につくのはその外観です。

f:id:LuckyWhale:20160323111506j:plain

なんという挑戦的な再現度(笑)

まんま卵。

逆に引く人もいるんじゃないでしょーか(笑)

この見た目が気に入って買いましたが、開けるとそのインパクトにビックリです。

恐れずざっくり食べてみました。

f:id:LuckyWhale:20160323111937j:plain

ざっくり。

上に乗っかっている白身っぽいのは当然白身ではなくミルクソース。

その下にたまごプリンが。

ミルクソースは甘さ控えめで優しい感じです。

そして肝心のたまごプリンはたまごの風味がしっかりとして美味しい。

下手にカラメルソースを使用しなかったのも良かったと思います。

ミルクソースとたまごぷりんの相性はバッチリです。

そして上に乗っている黄身っぽい部分は当然黄身ではなく、下のたまごプリンよりも硬めなプリンとなっております。

固まった黄身を模しているんでしょうね。よく出来ているなぁ。

この黄身部分の硬さもあって結構食べごたえもあるように感じました。

卵好きの私ですのでぺろりと食べてしまいましたがね(笑)

見た目も楽しいたまごプリン、味にも大満足

可愛らしい見た目から、凝っているその作りと味に大満足でした。

卵が好きという方にはぜひ食べてもらいたい一品です。

f:id:LuckyWhale:20160323112747j:plain

カロリー表記は下部にありました。178kcal。

200kcalを下回っており、中々食べやすそうです。

濃厚なたまごの味わいが楽しめるこのぷりん、個人的には凄く気に入りました。

新商品を追っかける事が多く、相当気に入らないとリピートはしないのですが、限定商品という事もあって、何回かはリピートしてみようと思います。

そんなイースターにむけたたまごプリン。

おひとつどうでしょうか?

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp