読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ 青森県産りんごのプレザーブ使用アップルパイ ファミマ 感想

皆さん、りんごは好きですか?

私は好きです。

りんごは丸かじり派です。

皮を剥くのが面倒というのもありますが、あの硬い触感に食べごたえを感じるため、許す状況ならば洗ってそのままかじっています。

一度だけりんごが虫に食われていたことがありまして、しかも複数匹、10匹以上はいました。

食べている途中に気が付いたんですよ。結構食べ進んだ時点で。

気が付いた時には時すでに遅し。

1匹くらいはりんごと一緒に食べてしまった気がします。

味はりんご味でした。

貴重なたんぱく質を補給したと前向きにとらえましたが、あれ以来まるかじりには気をつけています。

そんなりんご好きが見逃さなかったのがこちら

f:id:LuckyWhale:20160323120901j:plain

青森県産りんごのプレザーブ使用のアップルパイ。

ファミリーマートにて税込178円で購入。

newの文字が目を引きますが、ファミマのホームページを確認してみても商品紹介のページがないんですよね。

発売したばかりだからかな?

りんごとパイのハーモニー

早速袋を開けてみました。

f:id:LuckyWhale:20160323121230j:plain

なんというか思ったよりもしっかりとパイな感じがしますね。

アップルパイといえばマクドナルドのアップルパイが頭に浮かびます。

あれもあれで美味しいのですが、なんというか「マックのアップルパイ」という感じです。

では早速がぶり。

f:id:LuckyWhale:20160323121450j:plain

想像以上のさっくさくパイに甘さ控えめで上品なリンゴの味わいがマッチ。

これは美味しい!

パイとりんごだけでなく、中にはカスタードクリームかな?が入っていますね。

パイ生地はクロワッサンだと思うのですが、生地とクリームの甘さをりんごのさっぱりさが抑えており、甘さ控えめでとても食べやすい。

ボリューム的にも食べ応えがあって、満足度の高い一品です。

アップルパイはパン屋さんなどで見かけるものを買って食べる事があるのですが、それに引けをとらない味だな、と思いました。

ちなみに商品名にある「プレザーブ」というのはジャムの一種のようで、ジャムの中に果物の原型が比較的残ったジャムの事を「プレザーブ」と呼ぶそうです。

知らなかったわ…

りんご好きにぜひ

りんご好きに人にぜひ食べてもらいたい一品でした。

あんまり買う機会がないじゃないですか、アップルパイ。

コンビニで手軽に手に入る今がチャンスですね。

甘さもそれほど強くないので男性の方にもお勧めです。

また電子レンジが使用できる環境の方は温めても美味しいと思いました。

上の写真でかじった後、残りはレンチンしてからいただきました。

まだまだ寒い季節が続きます、ほくほくのアップルパイも絶妙でしたよ。

結構カロリーは高そうかな?と思ったのですが

f:id:LuckyWhale:20160323122557j:plain

213kcalと200kcalを少しオーバーする程度。

なんとか食後のデザートとしても許容範囲内でしょうか?

朝、お昼のご飯として食べても良いと思います。

貴方もおひとついかがでしょうか?

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp