万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

コンビニ食レポ ローソン レアチーズ生どら焼き 感想

皆さんどら焼きは好きですか?

私は好きです。

群馬県の水上に年に何回かスノーボードで行くのですが、生どら焼きが有名で、その時は大漁に買って帰ったりします。

和菓子も好きなのですが、洋菓子と違ってあまり買う機会がないように思います。

最近立ち寄るようになったローソンのスイーツコーナーを、色々なスイーツあるなぁなどとぼけっと眺めていると、あるではありませんか、生どら焼き。

今回購入したのはこちら

f:id:LuckyWhale:20160324134547j:plain

ローソンのレアチーズ生どら焼き。

税込150円で購入。

つぶあんと小倉クリームもありましたが私はこのレアチーズを選びました。

完全に好みですが絶対美味しいヤツですよ、これ。

生どら焼きの生は生クリームの生?

どうやら生どら焼きの発祥は宮城県らしく、生クリームと小豆餡をホイップして挟んだどら焼きを生どらと命名して販売開始したらしいです。

今まで美味しいどら焼きだな、くらいの感覚で食べていました。

鮮度を保つために賞味期限が短かったのはこのためだったのか…

なので限られた場所でしか購入できないイメージでした。

では早速食べてみることにします。

f:id:LuckyWhale:20160324140039j:plain

ぱっくり。

北海道産クリームチーズを使用し、レモンの酸味を加えたレアチーズクリームをどら焼生地でサンドしました。

との事。

ローソンホームページより引用です。

一口食べてみると、お…

う、美味い!

とにかくさわやか、さわやかです。

チーズの風味とレモンの酸味なのでしょうか、軽やかで思っていた以上にさわやかな味わい。

サワークリームっぽい感じと言えばいいのでしょうか?

あまりレアチーズの味は目立っていませんでしたが、逆に私はそこがとても気に入りました。

どら焼きの生地もしっかりと厚みがあるのですが、ふんわりとしていて中のレアチーズと絶妙にマッチします。

甘くてどら焼き感もしっかりするのですが、さっぱりすっきりで後味がとっても良いです!

これはドラえもんじゃなくても

最近映画のドラえもんを見たから、というわけではないのですが、何気なく手に取ったこのレアチーズ生どら焼き、私的にとても好みの味でした。

チーズ自体が好きですので、濃厚なチーズの味も好きなのですが、この生どら焼きのようなさっぱりさわやかなチーズの味も凄く美味しかったです。

中々こんなにさわやかなチーズ味の商品ってないんじゃないですかね?

随分前に出た商品らしいので今まで知らなかった事を大変後悔しました(笑)

f:id:LuckyWhale:20160324141442j:plain

相変わらず見難い写真で申し訳ないのですがカロリーも208kcalとそこまで高くはありません。

十分許容範囲であると思います。

何気なく手に取りましたがリピート確定の美味しさでした。

さっぱりしているので男性の方にもお勧めです。

このさわやかさ、ぜひ味わってみてください。

スイートますや 生どら焼き『クリームどら苺』 5個入

スイートますや 生どら焼き『クリームどら苺』 5個入

彩の国 オケちゃん生どら焼き 6個入り

彩の国 オケちゃん生どら焼き 6個入り

洋風どら焼き『北の零年』8個入 生どら焼き

洋風どら焼き『北の零年』8個入 生どら焼き

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp