万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

コンビニ食レポ ファミマ ぷにほっぺ(カスタードホイップ) 感想

皆さん、カスタードは好きですか?

私は好きです。

今川焼でも鯛焼きでもカスタード味ってありますよね。

通常のあんこよりもカスタード味をえらんでしまうのが私です。

あの今川焼や鯛焼きの外の記事に合うんですよね、カスタード。

開発した人には感謝しかありません。

もちろんあんこも好きですが、どちらかといえばカスタードを選んでしまう程度には好きです。

そんなこんなで今回購入したのはこちら

f:id:LuckyWhale:20160325084940j:plain

こっち見んな

ファミリーマートで税込100円で購入。

こっちを見ていた

お金を下ろそうと立ち寄ったファミリーマートのスイーツコーナーをぼけっと見ていたら目が合いました(笑)

なんだコイツふざけてんな(笑)、と思ったら見てしまいました「カスタードホイップ」の文字。

カスタードじゃしょうがない。

って事でお買い上げ。

さっそく袋から取り出し、2つに割ってみると

f:id:LuckyWhale:20160325085649j:plain

おやおや、中からあふれんばかりのカスタードホイップが。

これは期待が持てそうで。

こぼれそうなカスタードホイップを生地と一緒にがぶり。

おお、美味い。

もっちりもっちり舌触りが良い生地と、甘すぎず品の良いカスタードホイップの相性は抜群ですね。

カスタードホイップはカスタードもさることながら、結構ホイップの味もあり、バランスがとてもよいです。

シュークリームに近い味ですが、それよりもホイップのミルクの味が強いので、それよりもさっぱりとして食べやすく感じましたね。

全体的な大きさはシュークリームより小さい気がしますが、シュー生地とこのもっちり生地の差もありますので、特に不満は感じませんでした。

さっぱり目のもっちり、今までにない味

もっと濃厚なカスタードの味を予想していたのですが、良い意味でホイップの味も十分に感じられ甘さとさっぱり感のバランスの良い美味しさを味わう事ができました。

濃厚なカスタード商品ばかり食べていた私はあまり食べた事のない味で、新鮮でとても気に入りました。

もちろん外のもちもち生地は予想を裏切らずもちもちで、総合的に大満足です。

f:id:LuckyWhale:20160325091026j:plain

カロリーは200kcal。

大きさからすると多いかな?と感じますが、食べていてボリュームに不満は感じませんでした。

甘さも控えめでカスタードとホイップのバランスの良い、美味しさなので男性の方にもおすすめです。

あいつと目がった方も、カスタードに興味があるかたも、ぜひ、一度食べてみてはいかがでしょうか?

たい焼きカスタード20匹入り

たい焼きカスタード20匹入り

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp