万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ローソン 生どら焼き 小倉クリーム 感想

和のスイーツも好きなのですが、洋菓子構成にイマイチ負けている気がしませんか?

日本人なのに、と思うのですが、実際自分の食べているおやつ類をこうやって記録していても、圧倒的に洋菓子系のスイーツが多いという結果になっています。

店頭には結構和菓子系もあるのですが、陳列が地味というか、あまり目立たないんですよね。

そんな中、先日食べた

www.banka-enjoy.jp

レアチーズ生どら焼きが激ウマだったので味の違う「生どら焼き」小倉クリームも食べてみる事にしました。

普通はスタンダードな小倉から食べるのだろうと思いますが、私は大のチーズ好き。

小倉は後回しになってしまったのです。

期待を裏切らない「生」どら焼き

こちら

f:id:LuckyWhale:20160328145317j:plain

生どら焼き小倉クリーム味。

税込150円で購入。

正面から見た感じだとレアチーズ生どら焼きとかわりませんね。

普通のどら焼き、といった感じ。

取り出して割ってみると

f:id:LuckyWhale:20160328145459j:plain

粒あんとミルククリームの色が。

HPを参照すると十勝産小豆「ゆめむらさき」の粒あんに、十勝産の生クリーム入りのホイップクリームをブレンドしたミルククリームだとか。

それでは早速食べてみます。

まず先に来るのが濃厚のミルクの味わい。

そして小豆と甘すぎないホイップクリームの味が堪能できます。

これがふわふわのどら焼きの生地とあわさって、まさに王道の生どら焼きの味。

私は好きなのですが、購入する機会が無かった生どら焼きを手軽にコンビニで食べられるようになったのはとても大きいです。

甘さも控えめで、本家のどら焼きとはまた違った味わいですが、完成度の高さにビックリです。

お手軽に本格的な味わい

前回食べたレアチーズ生どら焼きもさわやかなチーズの味わいがどら焼きの生地とマッチしてとても美味しかったですが、この小倉クリームも負けてはいません。

まさに王道の生どら焼きの味わいを気軽に楽しむことができます。

f:id:LuckyWhale:20160328150953j:plain

カロリーは256kcalとレアチーズ生どら焼きの208kcalよりは高めになっていました。

これはあんとミルククリームのカロリーなのかもしれません。

元祖どら焼きの味わいとは少し遠く、洋菓子のパンケーキっぽい味になっていますが、それが生どら焼きってもんです。

今までは食べる機会があまり無かった生どら焼き、まだ食べた事の無い方は、いちど食べてみてはどうでしょうか?

彩の国 オケちゃん生どら焼き 10個入り

彩の国 オケちゃん生どら焼き 10個入り

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp