万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ローソン カスタード&ホイップのふんわりワッフル 感想

カスタードが好きなんです。

鯛焼きでも今川焼でもカスタード味ってありますよね?

普通のあんこ味ではなく、まずカスタード味に飛び付くのが私です。

カスタードクリームといえば洋菓子というイメージですが、和のお菓子とも合うんですよね。

鯛焼きに初めてカスタードクリームを入れた人はホント天才だと思っています。

そんな私が購入したのがこちら

f:id:LuckyWhale:20160328151953j:plain

カスタード&ホイップのふんわりワッフル。

税込135円で購入。

ふわふわのワッフル

早速袋から出して見ると

f:id:LuckyWhale:20160328152153j:plain

WAFFLEの文字が。

めっちゃワッフルである事を主張してきます。

f:id:LuckyWhale:20160328152308j:plain

二つにぱっかり割って見ましたが、私のもっているワッフルのイメージよりも、随分のやわらかい。

下がホイップクリームで上がカスタードクリームですかね。

さすがふんわりだけはあります。

パクっといくとしっかり卵の味がするカスタードと濃厚なミルクのホイップクリームが絶妙。

甘さも控えめで食べやすいです。

また生地の部分がふわふわもっちりとしたワッフルなんです。

ワッフルといえばしっかりとした硬めの生地をイメージしていたのですが、このふんわりワッフルはふわふわもちもちなんですね。

訳あり ベルギーワッフル 1kg

訳あり ベルギーワッフル 1kg

こんな感じの円形のワッフルは硬いイメージです。

ふんわりとした生地に甘さ控えめだけれどしっかりとした味わいのカスタードとホイップクリームのバランスが秀逸です。

軽くてすいすい食べられる一品だと思いました。

こんなワッフルもあり

最初に半分に割った時点で気が付いたのですが、ふんわりもっちりとしたパンケーキに近い感じのワッフルでした。

甘すぎないカスタードとホイップの組み合わせで男性の方にもおすすめできます。

f:id:LuckyWhale:20160328161023j:plain

カロリーは199kcalとぎりぎり200kcal以下。

思ったよりも低いのは甘さ控えめなのとも関係ありますかね。

私の想像していたワッフルとは違っていましたが、今回のワッフルもとても美味しかったです。

最近のスイーツは甘さ控えめの傾向にあるんでしょうか?

男性も狙ってるんでしょうかね。

まんまと購入してしまった私ですが、商品名にたがわぬ美味しさでした。

興味をもたれた方はぜひ、ご賞味いかかでしょうか。

キャラメルワッフル ボックス 230g

キャラメルワッフル ボックス 230g

おいしい基本のワッフル (タツミムック)

おいしい基本のワッフル (タツミムック)

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp