万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ コンビニ ファミマ モンブランプリン 感想

皆さん、栗は好きですか?

私は好きです。

でもそのまま買ってくると調理が手間だったり、皮を剥くのが手間だったりで、実際口にする機会はそんなにないのではないかと思います。

私はもっぱらむき栗の形で食べています。

これですね。めちゃうま。

手軽で美味しくて食べやすいのでついつい一気に大量消費してしまう危険な商品でもあります。

そんな私が今回購入したのはこちら

f:id:LuckyWhale:20160329095620j:plain

ファミリーマートモンブランプリン。

税込230円で購入。

モンブランって食べます?

上から見た感じがこちら

f:id:LuckyWhale:20160329114227j:plain

ケーキのモンブランっぽい。

栗は好きなのですがケーキ屋さん等に行くとそれよりも好きなものがあったりしてあんまり食べる機会がないですよねモンブラン

上段部分にはモンブランを模したマロンクリームがたっぷり。

さっそく食べてみます。

まず上段のマロンクリームですが濃厚な栗の味わいが十分詰まっていてかなり甘くて思いイメージです。

この部分だけでも十分美味しいです。

その下のホイップクリームは割と普通のホイップクリーム。

マロンクリームとの相性も抜群です。

その下からやっと登場するのがプリン部分。

比較的甘さも控えめで上のクリームとの相性も良いですが、このプリンのなかに栗を細かく砕いたものが。

これは嬉しいです。

そして一番下にカラメルソース。

f:id:LuckyWhale:20160329115505j:plain

このカラメルソース、実は私苦手なんです。

だって苦いし。

今回も苦いな~、と思って食べ進めていくと、あら不思議。

これがモンブラン、ホイップ、プリンの上部と凄く合うんです。

甘さがマイルドになってビターな味わいなのですが、甘々な上部もカラメルが入ったビターな味わいもどちらも美味しい。

これは私的に驚きの発見でした。

甘くて苦くて2度美味しい

「さらに美味しくなりました」とありましたが、たしかに美味しかった!

その前を知らないのですがかなり満足度の高い一品でした。

モンブランとプリンの部分だけでも十分でしたが、苦手なカラメルソースが加わってビターな大人の味わいに変化した方もとても好みの味でした。

f:id:LuckyWhale:20160329120401j:plain

カロリーはこちら、304kcal。

私はカロリー表記を見ないで買ってしまったのですが、プリンの中でもこれは高い方だぞ。

でも美味しかったので良しとします。

栗が好きな方も、モンブランとプリンで2度美味しい、こちらご賞味いかがでしょうか。

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp