万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ セブンイレブン ことりのムースケーキ 感想

セブンイレブンは何故かかわいい系のケーキを結構販売します。

最初見た時はいやいやないでしょ…と思ったものですが、セブンのスイーツのクオリティの高さに感動し、食べてみると普通に美味しいんです。

なので見かけたら購入するのが通例となってしまいました。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160330101216j:plain

ことりのムースケーキ。

税込324円で購入。

写真は不細工に撮れてしまったのですが、普通にかわいいんです。

どうやら去年も販売されてそれなりに話題になったようですね。

品薄で入手が難しかったとか。

今回買えたのは運が良かったんでしょうか?

本格チーズムースとベリームースの二層仕立て

かわいい外見に似合わず味は本格派のセブンのケーキ。

f:id:LuckyWhale:20160330102158j:plain

今回も中々期待できます。

黄色いスポンジケーキの中はチーズムースとベリームースの二層になっています。

さっそく食べてみます。

まず外側にあるのがチーズムース。

甘すぎず適度な濃厚さで食べやすいです。

そのチーズムースの中にあるのがベリームース。

こちらもすっぱすぎず適度なベリー感でチーズムースとの相性もばっちりで箸が進みます。

ストロベリーとブルーベリーとラズベリーの3種類のムースだとか。

正直完全に何のベリーかは判りませんでした(笑)

そしてなんと中心部には砕いたクッキーチョコクランチの固まりが。

これが丁度良いアクセントになっていて最後まで飽きずに食べ進めることができました。

スポンジケーキに濃厚なチームース、そしてさっぱりさわやかなベリームース。

そして中にはチョコクランチと見かけだけではなく、中身も豪華な内容でした。

見た目だけではない、本格ケーキ

見た目のかわいさでも楽しめますが、味も期待通り大満足の出来でした。

セブンイレブンのスイーツの味の信頼度がまた私の中で増した形になります。

ですがお値段とボリュームを見るとお安くはないかな、という感じはしますので、週末など1週間のご褒美などにいかかでしょうか。

f:id:LuckyWhale:20160330104822j:plain

カロリーは283kcalとケーキだから当然ですがそれなりにあります。

でもかわいいし、美味しいからいいか(笑)

セブンイレブンらしさが十分に発揮されたクオリティの高いムースケーキでした。

男性にも十分おすすめできますが、レジまでの道のりが厳しいでしょうか?

私?私は既に慣れました。

スイーツ万歳ですわ。

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp