万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ローソン ぎゅっとたまごのなめらかプリン 感想

卵好きなんですよね、卵。

焼いてよし、煮て良し、スープにもそのままご飯にかけても美味しい卵はスイーツに使用しても美味しいですよね。

そんなこんなで今回買ったのはこちら

f:id:LuckyWhale:20160330113428j:plain

ぎゅっとたまごのなめらかプリン。

税込195円で購入。

正直結構高めの値段設定だなぁ、とおもったのですが、卵が好きな為購入です。

買った後知った「本気でおいしいプロジェクト」

値段高い?と思い調べてみると、どうやらローソン「本気でおいしいプロジェクト」というので作られた商品らしく、かなり原材料などにもこだわっているようです。

卵には富士山の麓で深層水で育てられた赤鶏から採った「きよら卵」を、香料は使用せずバニラビーンズはマダガスカル産のバニラビーンズを使用しているとの事。

これは期待が膨らみます。

さっそく食べてみましょう。

一見普通のプリンですが、スプーンですくうとぎゅっと詰まった重厚な手ごたえが。

なるほどこれは普通のプリントは違うぞ。

一口食べると、んむ、これは美味い!

ぎゅっと詰まった感じとは裏腹にとろとろで口の中ですっと溶けます。

とても濃厚でバニラとカスタードの中間のような風味。

それでいて甘すぎずバランスの良い美味しさです。

f:id:LuckyWhale:20160330115317j:plain

そしてバニラビーンズの香りがすごい。

上の写真ではわかりずらいのですが、黒いバニラビーンズが見えるくらい沢山入っていてとてもリッチです。

底には私の苦手なカラメルが。

しかし今回のカラメルはあまり苦すぎず、さらさらなカラメルが濃厚なプリンと相性抜群です。

なるほどなるほど、確かに値段相応な素晴らしい出来のプリンでした。

値段に見合ったリッチなプリン

ちょっとお高いかな、と最初は思っていたプリンですが、本気プロジェクトにたがわない、ローソンの本気を垣間見たプリンでした。

コンビニでは中々お目にかかれないレベルなのではないでしょうか。

f:id:LuckyWhale:20160330115759j:plain

カロリーも175kcalと思っていたより高くはありませんね。

これは卵好き必見の素晴らしいプリンでした。

特に卵に思い入れが無い方もこのクオリティの高さは食べていただければ判ってもらえるレベルだと思います。

195円というお値段相応にちょっとリッチなプリン。

気になる方は手にとって見て下さい。

神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン4個入

神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン4個入

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp