読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ローソン クランベリーとホワイトチョコのビスケット 感想

コンビニのドーナツも美味しいぞ、と気が付いてから、立ち寄るたびに新作をチェックするようになりましたが、あのレジの横にあったりするのは本当にベストな配置で、会計をしながらつい見てしまいます。

そうすると新商品らしきものが。

他にも何点か新しいものがあったようなのですが、売り切れていて今回はこちらを買ってみました。

f:id:LuckyWhale:20160330122318j:plain

クランベリーとホワイトチョコのビスケット。

税込135円で購入です。

ドーナツコーナーにありましたが、これはドーナツのくくりにはいるのかな?

かなりオシャレ感が漂っております。

スコーンチックなビスケット

ビスケットというよりはスコーンチックでしょうか。

クランベリーの赤は、桜色をイメージしているようで春らしさがありますね。

では早速食べてみます。

f:id:LuckyWhale:20160330122650j:plain

手で割って見るとすんなり半分に。

しっとりとしていてビスケットのイメージ程硬くはないです。

ホワイトチョコがちらほらみえますね。

外側はサクッとしていますが、中はしっとりとしていてクランベリーの酸味が良い感じです。

スコーンほど水分を奪われる感じではないです。

大粒のクランベリーが入っていて、さわやかさを引き立てています。

ホワイトチョコもあまり主張せずアクセントといった感じで全体的にさわやかな、素朴な感じのビスケット、という感じでした。

これは紅茶等の温かいお茶と一緒に食べるのがベストかと思われます。

まさに正当なお茶菓子

春らしいクランベリーとホワイトチョコのバランスがよく、素朴な正統派お茶菓子、という感じでした。

単品で食べても美味しいですが、ローソンで売っているコーヒーやお茶と組み合わせるとさらに美味しくいただけると思いました。

紅茶にあう、お茶菓子という感じですね。

カロリーはホームページ情報で269kcal。

そこそこ高めといった感じでしょうか。

甘すぎずとてもバランスのよいビスケットだと思いました。

これは家や職場へ買って帰って暖かい飲み物と一緒に落ち着いて食べたい一品ですね。

午後のおやつに、会社での休憩の合間に、ほっとするスイーツとして、おすすめ出来る一品です。

ウォーカー ホワイトチョコ&ラズベリービスケット 150g

ウォーカー ホワイトチョコ&ラズベリービスケット 150g

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp