読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ファミリーマート チョコエクレア 感想

皆さん、エクレアは好きですか?

私は好きです。

チョコが好き、そしてカスタードが好き。

という事はチョコ+カスタードがスタンダードなエクレアは最強という方程式が成り立ちます。

そして今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160331100104j:plain

ファミリーマートで購入した「チョコエクレア」。

税込138円で購入。

チョコかかってるのが一般的なエクレアですよね。

サンラヴィアン 六甲山麓エクレア 10個

サンラヴィアン 六甲山麓エクレア 10個

こういうやつ。

なのになんでチョコエクレアかというと

f:id:LuckyWhale:20160331100553j:plain

裏までチョコ。

そして

f:id:LuckyWhale:20160331100617j:plain

中までチョコカスタードでした。

これはチョコ好きにはたまりません。

チョコ尽くしのチョコエクレア

もう全面チョコ仕様のエクレアなのですがさらに表面には

f:id:LuckyWhale:20160331100741j:plain

ザラメを使用した上掛け生地を絞っているそうです。

これは相当の甘さが期待できそうです。

早速食べてみる事に。

まず表面のチョココーティングのチョコが思ったより甘くなくビター感があります。

そして上掛け生地のザラメは本当にアクセントといった程度でそこまで触感が強いというわけではありません。

生地はふんわりとしていて軽めです。

中のチョコカスタードクリームもそんなにチョコ感が強くなく、カスタードの味が若干強いでしょうか?

全体的にもっと甘さが強いのを想像していたので、チョココーティングも中のカスタードも甘さは抑え目で程良い感じで美味しかったです。

チョコ感が強めのエクレア

普通のエクレアよりもチョコを前面に押し出したエクレアです。

外観の全面チョコ、から甘々なのかと思いましたが、チョコ感も甘さもそれほどでもなく丁度良い感じでした。

カロリーは232kcalと低くもないですが、そこまで高すぎるという訳でもなく。

それでもチョコとカスタードがふんだんに使用されたエクレアです。

控えめだと思いましたが、甘いものがそこまで得意ではないという方にはちょっとおすすめしにくいですね。

それでもチョコが好きな方、普段のエクレアよりも増量したチョコに魅力を感じるという方の期待にはばっちり答える一品だと思います。

ちょっとがっつり甘いものが食べたい方、おひとつどうでしょうか?

エクレア進化形!―基本のエクレアと、驚きのバリエーション (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

エクレア進化形!―基本のエクレアと、驚きのバリエーション (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp