万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ セブン とろりんぷりん黒みつきなこ 感想

皆さんプリンは好きですか?

私は好きです。

最近はあまり気にしないで買っているのですが、プリンには、代表格カスタードプリンの影響もあってかカラメルソースが結構な割合でかかっています。

卵が好きなのでカスタードプリンも好きなのですが、カラメルソースの苦味が得意ではないのです。

克服してきた感はあるのですが、苦手意識は中々払しょくするのが難しいです。

なのでカラメルがかかっていないプリンには無条件で飛びついてしまいます。

そんなこんなで今回はこちら。

f:id:LuckyWhale:20160404091436j:plain

とろりんぷりん黒みつきなこ。

税込160円。

もうみるからに美味しそうですが、中々他では見ない異色のプリントいってよいのではないでしょうか。

和のスイーツのバリエーションが豊富であるのがセブンイレブンの特徴だと思います。

想像以上にきなこなプリン

早速食べてみます。

f:id:LuckyWhale:20160404092549j:plain

蓋を開けると、カラメルソースではなく、黒みつソースが。

とろみのあるソースが大量に。

まず一口。

濃厚なクリームの味わいと、何よりもきなこの味が凄い。

思っていたよりもきなこの風味が強い仕上がりになっていました。

よく見ると、プリンの中に黒いきなこの粒が見えるんですよね。

ぷりん自体も口当たり良く、クリーミーでなめらか。

黒みつソースの甘さと、ぷりんのクリーミーなきなこ感が絶妙にマッチした素晴らしい美味しさです。

ありそうでなかった和のテイストプリン

きなこと黒みつ。

この2つがこんなに合うとは思わなかった、意外性のプリンですが、その味は本物でした。

とっても完成度の高いプリンに仕上がっていると思います。

和ながらプリンというお菓子に落とし込んでいるため、クリーミーな洋菓子のテイストも入っていて、和洋折衷の要素もポイントが高いと思います。

f:id:LuckyWhale:20160404094836j:plain

カロリーは173kcalと食後に食べても気にならない数字。

ここまでバランスがとれていて、完成度の高いプリンが税込160円とはコスパもとてもよいと思います。

甘さは黒みつの甘さもあって、それなりにあるので男性の方は注意が必要かも?

それでも食べやすい方ではありますね。

ありそうでなかった黒みつときなこの和のコラボプリン。

この完成度の高さ、ぜひ一度ご賞味ください。

白玉きなこ プリン 6個 cool

白玉きなこ プリン 6個 cool

火乃国 きな粉 200g×5袋

火乃国 きな粉 200g×5袋

玉華堂の極ぷりん6個入(キワミプリン)

玉華堂の極ぷりん6個入(キワミプリン)

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp