万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ファミマ スイーツサンド 紅茶シフォン 感想

皆さん、紅茶は好きですか?

私は好きです。

紅茶の好きな所はストレートに適当に色々入れるだけで様々な味が楽しめる所です。

スタンダードな所ではミルクをなみなみ入れたミルクティーが好きですが、この前は家でゆず茶を入れて飲んでみましたが、これも美味しかったです。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160404121240j:plain

ファミリーマートで購入のスイーツサンド紅茶シフォン。

税込198でした。

これはもう見るからにシャレオツすぎて買う時少し躊躇してしまったのですが、たまには良いか、という事で買ってしまいました。

香り豊かなシフォンケーキ

早速袋から取り出して見ると

f:id:LuckyWhale:20160404121740j:plain

こんな感じです。

シフォン生地部分には紅茶のアールグレイの色と葉っぱの粒を沢山見る事ができます。

間には蜂蜜のソースとホイップクリームがサンドされています。

では一口

f:id:LuckyWhale:20160404122008j:plain

まずは紅茶の香りが凄い。

口の中いっぱいに紅茶の香りと風味が広がります。

そしてふわふわで口どけなめらかなシフォン生地と中の蜂蜜ソースとホイップクリームが甘さ控えめで相性抜群ですね。

紅茶の香りを邪魔しないためでしょうか、蜂蜜ソースとホイップクリームは主張しすぎず、甘さも控えめで紅茶を引き立てていますね。

普通に美味しい&レベルが高いですね…

ここまで紅茶の味を引き立てているなんて、コンビニスイーツはやはり侮れません。

上品な紅茶すぎるシフォンサンド

紅茶の風味いっぱいのシフォン生地に、甘さ控えめの蜂蜜ソースとホイップクリームが紅茶を邪魔せず絶妙な美味しさを作り出している、ハイレベルなスイーツでした。

上品で、これ自体が紅茶との相性も抜群ではないでしょうか。

ぜひ暖かいお茶と一緒に食べると幸せ度アップ間違い無しですね。

f:id:LuckyWhale:20160404122725j:plain

二切れ入っていてボリュームも中々なのですがカロリーは213kcalとそこまで高くないのが嬉しいところ。

甘さも控えめですので、男性の方にもお勧めできます。

紅茶好きにも、それ以外の方にもおすすめできる、実にレベルの高いスイーツだと思いました。

朝ごはんや午後の休憩時間など、ちょっと上品を味わいたい時になどいかかでしょうか。

京都焼菓子工房しおん 京都発!紅茶のシフォンケーキ

京都焼菓子工房しおん 京都発!紅茶のシフォンケーキ

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp