読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ セブン 香り立つたっぷり珈琲ゼリー 感想

皆さん、珈琲ゼリーは好きですか?

私は微妙です。

なんというかデザートが苦いのがあまり得意ではありません。

ついつい甘い方が良いと思ってしまいます。

味覚が子供なんですよね…

苦味についてもちょっと苦いとか、結構苦い等々ありますので、一概に嫌い、といわけではないのですが、苦手意識があるんです。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160405091830j:plain

セブンイレブンで購入の香り立つたっぷり珈琲ゼリー。

税込200円でした。

あえてここで珈琲ゼリーにチャレンジです。

セブイレブンのスイーツの実力は今まで食べてきたので照明済。

セブンを信じてのトライです。

贅沢でボリュームたっぷりのゼリー

その他に購入に踏み切った理由としては上部にムースが乗っていたためまだ苦さは抑えられているかな、と思ったところです。

f:id:LuckyWhale:20160405092258j:plain

上部に珈琲ムースとホイップクリームが。

まさに希望。

たっぷりと詰まった珈琲ゼリー部分はセブンカフェでしようしている 珈琲豆を使用しているとの事。

期待が持てます。

まずは上部のムース部分から。

ホイップクリームはふんわりと軽く、ムースの部分はかなりしっかりとしていてムースゼリーといってもいいかんじ。

軽く甘すぎないホイップクリームに、ほんのり珈琲が香るムース部分はまろやかで、私にはこれくらいの珈琲感が丁度よい。

そしてゼリー部分はかなり深い黒で香りも豊かなしっかりとしたゼリーです。

ゼリー単体だとほろ苦く、豊かな珈琲の香りを楽しむことができます。

これは珈琲好きには嬉しい味ですね。

ですが私はもうちょっと優しい方がいいかな。

ということでホイップクリーム、ムース、ゼリーを一緒に食べれば全て解決です。

まろやかな甘さのホイップクリームとムース、ほろ苦いゼリーの相性は抜群。

存分にゼリー部分の美味しさを味わう事ができました。

そもそもゼリー部分を単体で味わう必要もなかったんや!

一歩上の珈琲ゼリー

実にハイレベルな珈琲ゼリーでした。

上部のムース部分と一緒にゼリーを食べる事によって、私の様に珈琲の苦味が苦手な方にもお勧めできます。

f:id:LuckyWhale:20160405093923j:plain

カロリーも173kcalとボリュームの割に低めです。

そこはゼリーといったところでしょうか。

甘さも当然控えめですので男性の方にもおすすめです。

これは純粋に珈琲好きにもおすすめできる、まさに大人のスイーツでした。

甘さだけでなく、ビターさもという方、一度ご賞味いかかでしょうか。

金城製菓 150g 炭焼珈琲ゼリー 150g×10袋

金城製菓 150g 炭焼珈琲ゼリー 150g×10袋

コーヒーゼリーの時間

コーヒーゼリーの時間

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp