万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ローソン 黒のチョコチャンクスコーン 生クリーム入り 感想

皆さんスコーンは好きですか?

私は好きです。

スコーン単体でも好きなのですが、チョコチップが入っていたり、蜂蜜をかけて食べたりとバリエーションが豊富なのが嬉しい所。

カロリーもりもりなのが気になりますが、美味しいんで仕方ないです。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160405095136j:plain

ローソンのドーナツコーナーで発見した黒のチョコチャンクスコーン生クリーム入り。

税込150円で購入。

もうこれ絶対に美味しいとおもいました。

スコーンにチョコが練り込まれていますからね。

割と迷わず購入です。

黒に白のコラボレーション

スコーンの生地部分はココアと生クリームを配合したチョコ生地。

そこにホワイトチョコを練り込んだという贅沢仕様です。

f:id:LuckyWhale:20160405095559j:plain

中にもホワイトチョコがざくざく。

では早速食べてみるとします。

まず生地部分なのですが思っていたよりも生クリーム感が強く、思ったよりももっさり感を感じません。

生地自体の甘さほどほどで、噛めば噛むほどしっとりとうまみが広がります。

んむ、美味しいぞ。

甘すぎず生クリームの風胃が広がる生地と甘いホワイトチョコの相性は抜群ですね。

このチョコの甘さが私は好きだなぁ。

本来スコーンはお茶と一緒に食べるものだと思うので、もっともっさりぱさぱさすると覚悟していたのですが、これは単体でも十分美味しくいただけました。

もちろん温かい飲み物と一緒に食べる方がより美味しく食べれると思いますよ。

ストレートの珈琲や紅茶が良さそうだな。

しっとり甘い黒のスコーン

普通のスコーンにチョコチップが入っているかな、くらいに思っていたので、しっとりとしていて単体でも美味しくいただけたのは嬉しい誤算でした。

というか本当にコンビニスイーツのレベルの高さには驚かされます。

カロリーはHP調べで257kcalとスコーンらしい値。

でもボリュームは結構あるように感じたので、これはしょうがないでしょうか。

生地も控えめではありますが甘く、チョコチップもふんだんに入っているため、総合的には結構甘く感じました。

甘すぎるのが苦手という方はブラックのコーヒーなどと合わせると美味しくいただけるのではないかと思います。

しっとり甘い黒のスコーン。

思っていたよりもハイレベルな流石なスコーンでした。

午後の休憩のひと時などにいかがでしょうか。

牛乳たっぷりスコーンお試し全部セット

牛乳たっぷりスコーンお試し全部セット

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp