万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ファミリーマート プレミアムチーズタルト 感想

このブログのスイーツ紹介は私が食べた物を紹介しています。

なので基本的に私が食べたいもの優先です。

普通に趣味趣向で商品選択がなされます。

連日連日チーズ関係の紹介ばかりでもうしわけないのです。

www.banka-enjoy.jp

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160406100217j:plain

ファミリーマートで購入のプレミアムチーズタルト。

税込198円です。これ200円にしなかったのなんででしょうね。

大台に乗せたくなかったからかしら。

発売したのが約1年前らしく、息の長い主力製品なのでしょう。

それがどうやらリニューアルして登場した模様。

プレミアムなチーズタルトなんて、もう絶対美味しいですよ。

見た目にも王道なチーズタルト

事前情報としては北海道産のクリームチーズ、生クリームを使用したタルトだとか。

早速袋から出してみます。

f:id:LuckyWhale:20160406100657j:plain

スタンダードなタルトっぽいですね。

f:id:LuckyWhale:20160406101121j:plain

横から見ると結構ボリューム感があります。

では早速一口。

f:id:LuckyWhale:20160406101205j:plain

チーズ生地はとても軟らかでしっとりクリーミー。

甘さと酸味のバランスが絶妙で濃厚なんだけれどしつこすぎず、飽きがきません。

さらにしゅわっととろける感覚が後味を引き立てます。

普通に美味しいなぁ。

このチーズ部分のバランス感が大切ですよね。

タルト生地はしっかりとしていて、こちらも思ったよりもパサつかずしっとりとしています。

触感がしっかりとしているのでアクセントになってチーズ部分との相性も抜群です。

ボリューム感も十分で食べごたえもあり、実にハイレベルにまとまったチーズタルトです。

隙の無いバランス感に優れたチーズタルト

味、食感、ボリューム感に値段と、実にバランスのとれたハイレベルなチーズタルトでした。

チーズ系の商品は数あれど、ちょっと硬めのタルト部分の味わいたいと方ならまず外さないと思いました。

f:id:LuckyWhale:20160406102225j:plain

カロリーは227kcalとこの味とボリューム感なら納得の数字です。

チーズ系商品のなかでもタルトという形状で、埋没しない実に美味しく楽しむことができました。

甘さもそこまでではないので男性の方にもおすすめできます。

リニューアル前のプレミアムチーズタルトは電子レンジでのあたためを推奨していたらしいのですが、こちらはそのままでも美味しく頂くことができました。

チーズタルトという文字に感じるものがあったという方、ぜひ食べてみてください。

訳あり 濃厚チーズタルト 1kg

訳あり 濃厚チーズタルト 1kg

【北海道土産】北海道チーズタルト

【北海道土産】北海道チーズタルト

1本満足バー チーズタルト 41g×9個

1本満足バー チーズタルト 41g×9個

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp