
万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ファミマ プレミアム 窯焼き半熟チーズスフレ 感想

もう本当に連日チーズ関連のスイーツばかり食べている気がします。

www.banka-enjoy.jp

直近に書いたこの記事も、今回と同じ日に購入し、同じタイミングで食べました。

好きなんですよね、チーズ製品。

2個いっぺんに食べれるくらいには。元デブですし。

そんなこんなでこちら

f:id:LuckyWhale:20160406103656j:plain

ファミリーマートで購入のプレミアム釜焼き半熟チーズスフレ。

税込248円で購入。

これが上のチーズタルトと一緒に並んでいたんですよ。

両方買ってしまうだろう。

ファミリーマートの店員さんはホント商売上手です。

見かけもプレミアム 本格チーズスフレ

北海道産のクリームチーズ、牛乳を使用した本格スフレ。

f:id:LuckyWhale:20160406104043j:plain

表面がうっすら白くプレミアム感も満点。

では早速食べてみます。

スプーンを入れるとやわらかですっと沈み込む。

f:id:LuckyWhale:20160406104151j:plain

まずやわらかしゅわしゅわでなめらかなスフレ生地が口の中でとろける。

そして半熟という事もあって、普通のスフレよりも生に近い感覚です。

チーズの味もしっかりするのですが、そこまで濃厚すぎず、なにより卵黄を増量したという事もあって卵の味が凄い!

ガンガンくる卵の味とチーズの風味がマッチして美味しい。

これは卵好きには嬉しいです。

スフレ過ぎず、半熟というところもプリンに近い感じで私は好みでした。

これは独特の食感と味ですが、私は好きだなぁ。

ブールミッシュ ガトー・スフレ5個入り《SFC?A》

ブールミッシュ ガトー・スフレ5個入り《SFC?A》

まさに半熟しっとりなめらかスフレ

スフレという事でもう少しぱさっとした食感かと思っていたのですが、そこは半熟が効いていてしっとりとしたプリンに近い食感のスフレでした。

また卵黄増量という事で卵の味もかなり味わえて、卵好きの私はとても美味しくいただく事ができました。

f:id:LuckyWhale:20160406104930j:plain

見えにくくて申し訳ないのですが、カロリーは215kcalと味の割にはあまり高くありません。

ボリュームも少なすぎず、多すぎず丁度良い感じでした。

甘さもそこまででもなく、男性の方も食べやすいと思うのですが、卵の味が強いので苦手な方は注意した方がよいかもしれません。

まさにプレミアム、釜焼き、半熟な商品名に違わないチーズスフレでした。

しっとりと卵の味がんがんのチーズスフレ。

気になった方は一度ご賞味してみて下さい。

ブールミッシュ ガトー・スフレ5個入り《SFC?A》

ブールミッシュ ガトー・スフレ5個入り《SFC?A》

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp