万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ローソン レモンとフロマージュブランのロールケーキ 感想

皆さんロールケーキは好きですか?

私は好きです。

コンビニスイーツを積極的に買うようになったのは去年の夏頃からで、今現在も特に意識せず食べたいものを買う、というスタイルです。

ですので流行りすたりは気にせず買いこんでいます。

ですがどのコンビニでもロールケーキを見かけるんですよね。

数年前からそんな気配をなんとなく感じていましたが、改めて見てみるといろんなロールケーキが売られています。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160407105824j:plain

ローソンで購入のプレミアムレモンとフロマージュブランのロールケーキです。

税込195円でした。

www.banka-enjoy.jp

直近にセブンイレブンでも近い価格帯のロールケーキを購入しています。

流行っているんでしょうねぇ。

さわやか、なレモンとフロマージュブランのロールケーキ

では袋から出してみます。

f:id:LuckyWhale:20160407110337j:plain

中央のクリーム部分にはレモンの果皮が。

さっそくいただきます。

f:id:LuckyWhale:20160407110552j:plain

北海道小麦とレモン果汁を使用しているというケーキ生地はふわわのもちもちで、レモンは強すぎず、風味が香る程度です。

フレッシュチーズのフロマージュブランを加えたクリーム部分も生地と同様ふわふわで口どけ良く、さわやかな味わいのクリームが生地のレモンと合わさって大変美味しいです。

さわやかなのですが、さっぱり過ぎるという事も無く、クリームとチーズのバランスが抜群です。

ケーキ生地のレモン感はあまり強くないので、中央のレモンの果皮は食感的にも味的にもアクセントになっており、とっても良かったです。

私はクリーム部分のさわやかな酸味がとっても気に入りました。

そもそもレモンとチーズの相性自体が良いですよね。

それが絶妙のバランスで春らしいさわやかな味わいに仕上がっているロールケーキでした。

このバランスの良さ、まさにプレミアム

レモンとフロマージュブランの相性抜群のさっぱりさわやかなプレミアムなロールケーキでした。

甘すぎずさわやかな味わいなので男性の方にもおすすめできます。

f:id:LuckyWhale:20160407111428j:plain

カロリーは217kcalとロールケーキながら高すぎないのもポイント。

スタンダードなロールケーキやチョコのロールケーキなど濃厚な味わいも美味しいですが、さっぱりとしたさわやかなロールケーキも大変美味しいものでした。

軽いケーキが食べたい方や、朝食などにピッタリのレモンとフロマージュブランのロールケーキ、ご賞味いかがでしょうか。

ロールケーキペンケース(フルーツミックス)

ロールケーキペンケース(フルーツミックス)

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp