
万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ セブンイレブン もちとろ 桃レアチーズ 感想

皆さん、桃は好きですか?

私は好きです。

桃といえば缶詰めをまず思い浮かべるのは私だけでしょうか。

祖父か果物が好きで生の桃を良く食べていた記憶がありますが、やっぱり皮を剥かなければいけない果物はその面倒くささからか、あまり口にしなくなりました。

ちなみに私はりんごは皮をむかず、そのままかじる食べ方が好きです。

手間的な意味でも。

そんなこんなで今回はこちら。

f:id:LuckyWhale:20160411093709j:plain

セブンイレブンで購入のもちとろ桃レアチーズ。

税込135円で購入。

写真がパッケージオフ済みなのは写真を撮り忘れたからです。

きちんと食べたよ!

桃とレアチーズとかうまいに決まってる

桃って嫌いな人がいない美味しさだと思うんですよ。

桃缶だって皆食べて通って道でしょう。

甘すぎる?確かに。

だが桃缶のあの甘さがイイ。

それに餅とレアチーズの要素が加わるとかもう予想できる美味しさです。

まずは外側の餅部分が予想以上にもちもちでとろっとろ過ぎる。

そして中身なのですが、こちらもとろっとろのレアチーズと桃の果肉がごろごろ入っています。

想像以上に桃の味がしますね。

瑞々しい果肉が沢山入っていて、桃の味が口っぱいに広がります。

レアチーズの味もそこまで濃厚というわけでなく、甘さのバランスも丁度良い感じで桃との相性も抜群ですね。

これは美味しい。

和菓子と洋菓子のテイストが見事にマッチして、新鮮な桃の美味しさを引き出していると思います。

どちらかといえば洋菓子に近いですが、温かい飲み物ならどれでも合いそうだと思いました。

新鮮な桃の味が美味しい、和洋折衷のお餅

もっちもちのお餅部分とレアチーズに、新鮮な桃の果肉がたっぷりの予想以上に桃な、和洋のバランス抜群の一品でした

f:id:LuckyWhale:20160411095228j:plain

カロリーは131kcalと控えめで、甘さもそれほどでもないので男性の方にもお勧めできます。

少し小さめなのですが、その美味しさから満足感は十分でコスパも良い、バランスのとれた商品だと思います。

フレッシュな桃と餅、チーズの食感が美味しいもちとろ桃レアチーズ。

思った以上に桃なこの一品、さわやかに味わってみてはいかかでしょうか。

桔梗屋 信玄桃 12個入り

桔梗屋 信玄桃 12個入り

不二家 ネクター ピーチ 900ml×12本

不二家 ネクター ピーチ 900ml×12本

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp