読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ セブン ふんわりとろける 生どら 感想

皆さんどら焼きは好きですか?

私は好きです。

コンビニのスイーツコーナーを眺めるようになって気が付いたのですが、どら焼きはやはり和菓子の定番らしく、色々なコンビニに置いてあります。

そして生どら焼きも見かける事が増えました。

ローソンでは

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

既に2種類の生どら焼きを食べています。

どちらも美味しかったですよ。

生どら焼きといえば群馬の水上にスノーボードで行った帰りに買って食べるイメージで、どこでも食べれるものではない感覚でいたのですが、市民権を得たようでとても嬉しいです。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160411104308j:plain

セブンイレブンで購入のふんわりとろける生どら。

税込160円で購入。

どうやらファミリーマートにも生どら焼きはあるようで、こちらも食べてみようと思っています。

スタンダードな小豆味

セブンイレブンの生どらはスタンダードな小豆ホイップ味。

ローソンのように別の味での展開はないのでしょうか。

では早速。

どら焼き生地はふんわりしっとりしていてはちみつが練り込まれているようで結構甘さを感じます。

ですがくちあたり、口どけも良く、小豆ホイップとの相性も抜群です。

小豆ホイップは小豆の味とホイップクリームの甘さが程良くマッチ。

生地と小豆、ホイップの甘さ加減が絶妙でそんなに重く感じず、丁度良いです。

ボリュームも十分なのですが軽やかで、とっても食べやすい生どら焼きだと感じました。

うん、美味しい。

甲乙つけがたいハイレベルな生どら焼き

ローソンも小倉クリームの生どら焼を食べましたが、今回のふんわりとろける生どらもレベルが高く、甲乙つけがたいです。

でも私はチーズが好きなので、ローソンの

www.banka-enjoy.jp

レアチーズ生どら焼きがこの中では一番好みです。

邪道ですかね。

f:id:LuckyWhale:20160411105717j:plain

カロリーは294kcalとどら焼きならではの高めの数字。

でも全体的に軽く食べられるので、サクサクいけます。

男性の方にもお勧めできますね。

コンビニ内での市民権を獲得した生どら焼き。

実にハイレベルで専門店にも負けていない味だと思います。

ローソン、セブンイレブン共にとても美味しかったので、気になる方は食べてみてはいかかでしょうか。

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp