
万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ コンビニ セブン よもぎ香る草団子 感想

皆さん、御団子は好きですか?

私は好きです。

甘い味付けもよし、しょっぱい味付けもよしの御団子はまさに万能なスイーツであり、お餅が好きな私はもれなく御団子も大好きです。

御煎餅もそうですが、原材料がお米のお菓子は甘い、しょっぱいどちらの味付けも合いますよね。

好きすぎていつも食べ過ぎてしまうのですが、元がお米の為カロリーと糖質はガッツリなので気をつけたいところです。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160412100820j:plain

セブンイレブンで購入のよもぎ香る草団子。

税込150円でした。

以前購入したみたらし団子の姉妹商品でしょうか。

www.banka-enjoy.jp

しょっぱい系のみたらし団子に対し、今回は甘い系の草団子になります。

小分けがうれしい草団子

袋から出して見ると

f:id:LuckyWhale:20160412101109j:plain

小分けで5つ入っており、食べる用の串が入っています。

串に刺さった団子も、団子食べているなぁ、という感じで好きではあるのですが、若干食べにくいので、この既に串から抜かれているこの状態は嬉しいところです。

さて早速食べてみましょう。

よもきの香りがぶわっと広がります。

粒あんもたっぷり。

粒あんの感触がしっかりしていて、甘さは控えめです。

団子はよもぎの風味がしっかりと感じられ、食べ応えのある丁度良い食感が嬉しいです。

このさわやかな団子と甘さ控えめの粒あんが相性抜群で美味しい。

もっちり草団子も甘さは控えめなんですが粒あんと一緒に食べることでさっぱりとしたさわやかな甘さを感じる事ができました。

みたらし団子に続き、こちらも何ともレベルの高い草団子でした。

さっぱりさわやかハイレベル草団子

よもぎ香る、春らしいさっぱりさわやかな甘さの草団子でした。

これはみたらし団子とどちらを取れと言われると大変迷う美味しさですよ。

f:id:LuckyWhale:20160412101958j:plain

カロリーは216kcalと5個入りのボリュームなら納得の数値。

食べごたえも十分でした。

甘さ控えめでさっぱりとしているので男性の方にもお勧めできます。

素材の味を活かした、春らしいバランスの良い草団子でした。

すっきり小腹を満たしたい方など、アツイ飲み物などとご一緒にいかがでしょうか。

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp