読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ファミマ 生クリームのコクを味わう とろ~りプリン 感想

皆さんプリンは好きですか?

私は好きです。

コンビニスイーツの充実ぶりはもう皆さん周知されているかと思います。

毎週のように新製品が出ますし、和洋問わず種類も豊富です。

その中でも王道の洋菓子プリンの種類の豊富さは一番といって差し支えないレベルで、コンビニオリジナルのもの以外でも沢山のプリンが店頭に並んでいます。

これだけあると本当に迷ってしまいますが、そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160412103040j:plain

ファミリーマートで購入の生クリームのコクを味わうとろ~りプリン。

税込158円で購入。

ファミマのプリンの充実ぶりは驚くほどで、他にもいろんな種類のプリンがありました。

その中でこれを選んだのはとてもシンプルで、それが美味しそうだったからです。

生クリームのコクを味わう…ですからね。

ぷりっぷりのとろけるプリン

まずは蓋を剥がしてみます。

f:id:LuckyWhale:20160412103324j:plain

ぷりっぷりのプリンが。

表面が崩れており、整ってなさそうにみえますが、これはプリンがぷるぷるで少し斜めにするだけでも動いてしまうほどだからです。

これはその食感に期待が持てます。

ではパクリ。

f:id:LuckyWhale:20160412103505j:plain

まず一口目の感想なのですが、あま~い。

甘い、ぷるぷる、甘い。

美味しい!

う~ん、これは甘美味しいです。

濃厚な卵の味と生クリームのコクがガツッとくるウマウマのプリンですが、その甘さと濃厚さが合わさって実に美味しく、幸せにさせてくれます。

甘さ控えめの商品が多い中で、この甘さは逆に強みですよ。

私はぜんぜんいけます。

そのぷるっとした食感と相まってあっという間に食べ上げてしまいました。

これは美味しい。

ぷるぷる甘々な幸福度高しのとろりプリン

ぷりぷりの食感と濃厚な卵と生クリームの味、そして突き抜ける甘さが素晴らしい、実に満足度の高いプリンでした。

これはシンプルに美味しいので甘さがガツッとくるのが好きな人にはぜひ食べてもらいたいです。

f:id:LuckyWhale:20160412104036j:plain

カロリーは205kcalと甘さの割に控えめでした。

量が少ないのかもしれませんが、甘く濃厚で満足度は高いです。

ガッツリ甘いので甘すぎるのが苦手な方はちょっと注意ですよ。

商品名通りシンプルな装いのプリンでしたが、期待通りのぷるぷるで甘い、とても美味しいプリンでした。

ガッツリと濃厚な甘さを味わいたい方、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

タンゼン 北海道プリンジャム カスタード 140g

タンゼン 北海道プリンジャム カスタード 140g

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp