万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ファミマ もっちりしたクレープ チョコバナナ 感想

皆さんクレープは好きですか?

私は好きです。

普通に生活しているとクレープって中々食べる機会が無いと思いませんか。

やっぱりクレープは繁華街などのレジャー地で食べるイメージです。

渋谷とか表参道とか?

クレープは甘い系としょっぱい系が楽しめるので私は好きなんですけどね。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160412104947j:plain

ファミリーマートで購入のもっちりしたクレープ チョコバナナ。

税込168円でした。

www.banka-enjoy.jp

ファミリーマートでは以前もクレープを購入しました。

ファミマはクレープに力を入れているんでしょうかね。

あまり他のコンビニでクレープは見かけないような気がします。

もっちり本格派クレープ

クレープの中でも王道っぽいチョコバナナクレープです。

f:id:LuckyWhale:20160412105234j:plain

袋から出してみるとかわいい感じの折りたたまれたクレープがこんにちわ。

もっちりとしたクレープです。

早速食べてみましょう。

f:id:LuckyWhale:20160412105351j:plain

しっとり軟らかな生地の中には大量のホイップクリームが。

その真ん中に輪切りのバナナが入っています。

チョコはバナナの周りをコーティングするように入っていてそこまで量はありませんでしたね。

やわらかい生地にたっぷりのホイップ、ねっとりバナナにチョコソースが良いアクセントになっていて美味しいです。

ふわっとねっとり食感の楽しいクレープでしたが、甘さも全体的に控えめで最後まで飽きることなく食べきることができました。

王道のバランス良いバナナクレープ

実に王道のチョコバナナクレープが美味しく楽しめる安定感のある一品でした。

しっとりふんわりもっちりとしており甘さ控えめで万人受けするバナナクレープです。

ああ、これこれ、これがチョコバナナクレープだよね、ってもんですよ。

f:id:LuckyWhale:20160412110504j:plain

カロリーは213kcalとクレープだからかそれなりにあります。

甘さもそれほどでもないので、男性の方にもおすすめできますね。

そこまで重くないのであっさり食べきることができましたが、少しボリューム不足にも感じました。

ですが、チョコクレープを安心して味わうことのできる安定感に優れた一品。

チョコクレープが無性に食べたくなったという貴方、これならば外しませんよ。

ガレット&クレープ

ガレット&クレープ

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp