万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ローソン 苺とホイップクリームのツインシュー 感想

皆さんシュークリームは好きですか?

私は好きです。

カスタードクリームが好きなため、シュークリームももれなく好きですが、シュー生地を使用したお菓子の代表格でもあるため、そのバリエーションの多さにはいつも驚かされます。

そしてコンビニスイーツの回転の速さなどと相性がいいのでしょう。

様々なバリエーションのシュークリームをコンビニで見かけます。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160413132326j:plain

ローソンで購入の苺とホイップクリームのツインシュー。

税込130円で購入。

苺自体はそこまで好きではないのですが、最近はむしろ苦手かな、と思った商品を積極的に買うようにしています。

食べず嫌いは可能性を狭めてしまいますからね。

それはスイーツにも言えるはず(笑)

見かけは普通なシュークリーム

早速袋から出してみます。

f:id:LuckyWhale:20160413132636j:plain

これだけだと実にスタンダードなシュークリームですね。

www.banka-enjoy.jp

以前にファミリーマートで購入したクッキーシューは随分とゴツゴツしていました。

f:id:LuckyWhale:20160413132834j:plain

ぱっかり割ってみると中から苺クリームとホイップクリームが。

シュー生地はしっとり軟らかです。

食べてみますと苺クリームとホイップクリームの相性が抜群。

苺クリームは果肉入りで結構酸っぱさを感じるのですが、それが甘さ控えめ、軽めのホイップクリームと合わさって、実にさわやかで丁度良い感じに。

苺の酸味とホイップクリームが混ざって苺ヨーグルトかと思わせるほどのさわやかさです。

そして控えめの甘さで、最後まで美味しくいただくことができました。

さわやかな酸味といちごが美味しい

苺の酸味と甘さ控えめのホイップクリームの組み合わせがこんなに美味しいとおもいませんでした。

酸味とホイップクリームでヨーグルトを思わせる味わいになっていてさわやかで最後まで美味しくいただけました。

f:id:LuckyWhale:20160413133734j:plain

カロリーは244kcalとシュークリームとしては並ぐらいでしょうかね。

あっさりめでしたがボリューム的にも十分です。

さわやかな苺の酸味とホイップリームの相性が抜群のツインシュー、苺好きの方は必見ですし、甘さも控えめなので男性の方にもお勧めできます。

苺そのものを思わせるフルーティなシュークリームでした。

気になった方はぜひ、一度食べてみて下さい。納得の美味しさでした。

Amaria【アマリア】ざらめシューいちご1個

Amaria【アマリア】ざらめシューいちご1個

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp