万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ファミマ チョコクッキーサンド 感想

皆さん、駄菓子は好きですか?

私は好きです。

最近は駄菓子が復権していて、複合商業施設や駅ビルに、小奇麗な現代版の駄菓子屋さんを見かける事が増えました。

昔懐かしの駄菓子を購入する事が可能ですが、消費税等の関係もあって、少し値段が割高に設定されています。

昔はもっと安かった…などと妙な哀愁とともにガッツリ購入したくなるはおっさんの宿命でしょうか。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160414081935j:plain

ファミリーマートで購入のチョコクッキーサンド。

税込168円で購入。

これを店頭で見かけた時、妙な既視感を感じました。

どっかで見たことあるような…

あ、これだァ!

この駄菓子に見憶えがある方は同世代以上ですね。

パッケージにも「昔懐かしの」とあるように狙っていたのでしょう。

私はまんまとつられたのでした。

チョコパイっぽいチョコサンド

あとチョコパイっぽくもありますよね。

f:id:LuckyWhale:20160414124713j:plain

袋から出して見るとチョコが前面にコーティングされています。

結構大きいですね。

f:id:LuckyWhale:20160414124827j:plain

判りずらいのですが中にはクリームが。

ミルク入りのカスタードホイップらしいです。

では早速食べてみます。

f:id:LuckyWhale:20160414125003j:plain

パリッパリのチョココーティングとふわりとした生地、そしてホイップクリームのバランスがウマイ。

チョコ、生地、クリームのバランスがとてもよく、これほどのチョコでコーティングされていても濃厚すぎず食べやすいです。

正直チョコパイや駄菓子のチョコケーキより数段美味しい。

あのチョコケーキのぱっさぱさな生地も懐かしくて嫌いでは無いのですが、やっぱりある程度しっとりとしている方が美味しいです。

注意点として洋生菓子なので温かい所に置いておくとチョコが溶けてしまう心配があります。

素手で持ってみても体温で徐々にチョコが溶け始めていました。

食べる時は注意が必要です。

完成度が高い上位交互のチョコパイ

どこか懐かしい味わいのとても美味しいチョコパイの上位版といった感じでした。

f:id:LuckyWhale:20160414125716j:plain

カロリーはガッツリ338kcalと高めです。

しかし甘さもそうでもないのでチョコの割には食べやすいと思いました。

そうすると少しお値段は高めかな、という印象です。

昔なつかし駄菓子やチョコパイを彷彿とさせるチョコサンド。

さらに美味しく、ハイレベルな一品、おひとついかがでしょうか。

ロッテ チョコパイ 6個×5箱

ロッテ チョコパイ 6個×5箱

森永製菓  ミニエンゼルパイ<初音ミクのメロン味>  8個×5箱

森永製菓 ミニエンゼルパイ<初音ミクのメロン味> 8個×5箱

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp