万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ローソン イースタードーナツ 感想

皆さんドーナツは好きですか?

私は好きです。

もうコンビニドーナツもすっかり定着してた感じですね。

ほぼ毎日何かしらのコンビニに立ち寄っていますし定期的に新商品も出るので、気軽に利用できるのが嬉しいです。

ミスドの大好きですが、駅近くにはめったに行かないんですよね。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160415111933j:plain

ローソンで購入のイースタードーナツ。

税込130円で購入。

一体なにがイースターなのかというと、卵をイメージしたカスタードクリームが内包されているようです。

な、なるほど?

カラフルなイーストドーナツ

とにかく見た目が色鮮やか。

ホワイトチョコ、ミルクチョコ、カラースプレーでデコレーションされているらしいです。

なんか甘そうです。

では早速食べてみますね。

f:id:LuckyWhale:20160415112553j:plain

甘い。

何が甘いのか判らないぐらい甘いっす。

表面のチョコが甘いのか中のカスタードクリームが甘いのか、どちらも甘いのか。

カスタードクリームは卵の黄身を思わせるとろっとして卵の味も感じる事ができました。

しかし甘いです、生地がふわふわなのでそこまで重く、しつこくは感じないのですが、甘さ控えめのスイーツが多い中、この甘さはそれだけで個性です。

直近食べた中では一番甘いかな。

だがそれがいい

私は甘いものが大好きなので最後まで美味しくいただく事ができました。

カスタードも卵も好きなので私とは相性が良かったといえましょう。

う~ん、ここまで突き抜けた甘さはすがすがしいくらいですよ。

見た目もかわいい甘さ抜群ドーナツ

カラフルな見た目も楽しい、甘々なイーストドーナツでした。

とにかく甘です(笑)

カロリーは336kcalと多めですが、この甘さならむしろ控えめに感じてしまう不思議。

あまり甘すぎるのが得意でないという方は控えた方が良いかもしれません。

カラフルなチョココーティングとイースト記事、そしてカスタードクリームが織りなす突き抜けた甘さが特徴的なイースタードーナツ。

ガッツリくる甘さを舌で味わい、脳に糖分を補給してみるのもいいと思います。

甘さが苦手という方はお茶や珈琲と一緒に食べればきっといけます!

ぜひこの甘さを味わってみてください。

ロシアケーキどっさり36個

ロシアケーキどっさり36個

恋はドーナツの穴のように (ディアプラス文庫)

恋はドーナツの穴のように (ディアプラス文庫)

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp