万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ローソン 純生クリーム大福 感想

皆さん大福は好きですか?

私は好きです。

つい昨日もふらふらとコンビニのスイーツコーナーを眺めていると、何やらどこかで見たような商品が。

f:id:LuckyWhale:20160421103808j:plain

お、似たような商品を先日食べたぞ。

www.banka-enjoy.jp

これだ。

どうやら、純生抹茶クリーム大福から、抹茶を抜いた商品のようです。

そんなこんなで今回はこちら、ローソンで購入の純生クリーム大福。

税込134円で購入。

もう私は知っています。

あんことクリームの相性が絶品だと言う事を。

見かけは普通の大福

さっそく袋から出して見ます。

f:id:LuckyWhale:20160421104137j:plain

ローソンのHPによるとリニューアル商品のようですね。

餡の粒感をアップするため、従来は餡と煮豆を2:1で混合していたのを、1:1にしたそうです。

残念ながらリニューアル前を知らないので単純な比較は難しそうです。

ではぱくり。

f:id:LuckyWhale:20160421104339j:plain

けっこう厚みがある生地の中に粒あんとクリームがたっぷり。

大粒のあずきが見てとれます。

もっちもちの生地と食感抜群ながら甘すぎない餡に生クリームと想像以上の美味しさ。

生クリームも甘すぎず、濃厚なミルク感が先に着きます。

口当たりの良い餡と生クリームの組み合わせで、とっても深い美味しさでした。

絶妙の組み合わせ、やっぱり美味しかったクリーム大福

スタンダードなクリーム大福ながら生地も餡もクリームも美味しく、とてもハイレベルなクリーム大福でした。

外しませんねぇ、普通に美味しいです。

f:id:LuckyWhale:20160421105025j:plain

なんとカロリーは140kcalと嬉しい数字。

クリーム大福の割に、餡もクリームも甘さひかえめだからでしょうか。

なので男性にもおすすめできますね。

食べやすい味、大きさなのでさっくり食べれてしまうため、少しものたりなく感じる方もいるかもしれませんが、3時のおやつなどにはピッタリだと思いました。

まさに、王道のクリーム大福。

前回食べたまっちゃも美味しかったですが、こちらも負けていません。

ぜひご賞味いかがでしょうか。

丹波黒豆のクリーム大福

丹波黒豆のクリーム大福

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp