万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ファミマ プレミアム Wクリームエクレア 感想

皆さん、エクレアは好きですか?

私は好きです。

このブログでもエクレアの記事は以前も書きました。

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

あの手、この手で新しい商品が出てくるあたり、やっぱりスイーツの中でもその人気が伺えます。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160422092618j:plain

ファミリーマートで購入のプレミアムWエクレア。

税込185円で購入。

今までのエクレアより少しお値段は高いものの、ファミマのプレミアムシリーズなので期待が高まります。

これは美味い(確信)

溢れんばかりのクリームが圧倒

まず見た目にもそのクリームの量がすごい。

f:id:LuckyWhale:20160422092952j:plain

こだわりのエクレア生地にチョココーティング、そしてブランデー配合のホイップクリームと、カスタードクリームも卵黄の比率が1.8倍に高まっているそうですよ。

どうやらリニューアル商品のようです。

ではさっそく食べてみます。

f:id:LuckyWhale:20160422093356j:plain

シュー生地はチョココーティングとこりこりの食感が美味しいナッツも香ります。

しっとりパリッとしていて美味しい。

そしてホイップクリームとカスタードクリームのボリュームが凄いです。

ホイップクリームはミルクの風味とコクたっぷりでかなりふわふわした食感。

バニラビーンズの香りと卵の味が素晴らしいカスタードクリームはしつこくなく、全体的に食べやすい仕上がりでした。

う~ん、これは美味しいです。

全体的にハイレベルですし、味も高級感があって食べやすかったです。

ボリューミーで濃厚だけど食べやすい、ハイレベルなエクレア

高級感があってボリューム的にも満足、なのに食べやすい、まさにプレミアムなエクレアでした。

特にクリームの量には大満足です。

それなのに食べやすいんですよね。

f:id:LuckyWhale:20160422094343j:plain

カロリーは260kcalと少し高めですが、このホイップクリームとカスタードクリームの量ならば仕方がないでしょう。

甘さのバランスも整えられており、私はそこまで甘いと感じませんでしたが、クリームの量が多いので甘いのが苦手な人は注意が必要です。

全体的にリッチで食べやすい、高級感あふれるエクレアでした。

少し他のエクレアと比べるとお高いですが、この値段差なら私はこちらを選びますね。

そんなちょっとリッチなエクレア、ご賞味いかがでしょうか。

エクレア進化形!―基本のエクレアと、驚きのバリエーション (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

エクレア進化形!―基本のエクレアと、驚きのバリエーション (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp