読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ セブンイレブン 宇治抹茶のなめらかレアチーズ 感想

みなさん、レアチーズは好きですか? 私は好きです。

チーズものもコンビニスイーツの鉄板商品になっていて、色々なコンビニで関連商品を見かけます。 私はチーズが大好きなので真っ先に飛びついてしまいます。 イイお客さんだなぁ、といつも思います(笑)

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160425103307j:plain

セブンイレブンで購入の宇治抹茶のなめらかレアチーズ。 税込198円で購入。

どうやらセブンは宇治抹茶のシリーズに力を入れているようですね。

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

このブログでも2つ食べています。 どうやらまだまだ宇治抹茶シリーズがあるようなので見かけ次第食べて行きたいと思います。

宇治抹茶+レアチーズという組み合わせ

宇治抹茶のなめらかレアチーズという商品名だけを見るとなんだかよくわかりませんが、カップ状のプリンやムースに近いスイーツっぽいです。

f:id:LuckyWhale:20160425103837j:plain

抹茶ソースの下にレアチーズの層、その下に抹茶レアチーズの層といった構成のようです。 さっそく食べてみます。

f:id:LuckyWhale:20160425104053j:plain

まずは上のレアチーズ層ですが、濃厚でチーズの味が凄いレアチーズです。 ムースっぽいクリーム状でなめらかなのですが、濃い味付けにも関わらずとても軽やかで食べやすい。

その下の抹茶レアチーズも同じく濃厚なのですが、抹茶が入っているからでしょうか、上のレアチーズ層よりは甘さ控え目でさっぱりとしています。 チーズの酸味と抹茶の苦味をしっかりと感じる事ができました。

上下の層を合わせて食べると甘さ濃厚さ、苦味のバランスが絶妙で思わず、唸ってしまう美味しさでした。 抹茶とチーズの組み合わせがこんなに美味しいとは。 純粋にチーズ好きな方にもおすすめできます。

甘さと苦味、濃厚さと軽やかさが絶妙

甘さと苦味、濃厚さと軽やかさが絶妙の抹茶とレアチーズのカップスイーツでした。 私は可成り好きな味です。これで200円以下とは素晴らしい。

f:id:LuckyWhale:20160425104806j:plain

カロリーは260kcalとそれなりですが美味しいから仕方ない(笑) 甘いだけでなく、抹茶らしい苦味も感じられますので男性の方にもおすすめしたい商品です。

抹茶のさわやかさと苦味、チーズの濃厚さと甘さが一気に味わえる贅沢なスイーツでした。 チーズ好きの私大満足でしたが、ぜひいろんな人に食べてもらいたい素晴らしい味でした。

ぜひ、おひとつご賞味いかがでしょうか。

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp