万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ セブンイレブン ふわふわ和むれっと 感想

みなさんオムレットは好きですか? 私は好きです。

でもオムレットっていわれてどんなデザートだか思い浮かびますか? 私は思い浮かびませんでした。 ですのでグーグル先生に聞いてみると

芸能人御用達 もちもちオムレット 8個入り

芸能人御用達 もちもちオムレット 8個入り

こんな感じのスポンジ生地などを丸く伸ばして焼いたものを二つに折り、間にクリーム等をはさんだお菓子との事。 おお、これなら食べた事がある。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160425110143j:plain

セブンイレブンで購入のふわふわ和ムレット。 税込160円で購入。

和風オムレット、なので和ムレット。 最初見た時はいまいちよく判らなかったのですが美味しそうなので買ってしまいました。

あんことクリームの和風オムレット

和ムレットというだけあって、どら焼きを思わせる生地にあんこと練乳が加えられているというホイップクリームが挟まれています。

f:id:LuckyWhale:20160425110648j:plain

どら焼き風の生地はしっとりとしていて結構甘く、ふわふわ、という感じではあまりないのですがしっとりとしていて食べやすいです。 つぶあんは小豆がしっかりとしており、味と食感を十分楽しむことができます。 そして甘さは控えめ。

ホイップクリームはミルキーでコクがあって甘さもしっかりとあります。舌触りも良く、つぶあんとの相性は抜群ですね。 あんことホイップクリームの相性はほんとにいいですよね。 ミルク感がしっかりとしているホイップクリームが甘さ控えめのあんと合わさって食べやすい甘さになっています。

生地との相性もグッド。 サクッと食べ終えてしまいました。

生どら焼きに近い商品ですがより洋菓子に近い感じですかね。

クリームとあんこのバランスが美味しい和ムレット

あんことクリームの相性抜群の食べやすい和風オムレットでした。 生どら焼きに近い感じですが洋菓子に近いテイストであったと思います。

f:id:LuckyWhale:20160425111554j:plain

カロリーは224kcalと内容次第かな、と思いました。

甘さもそこまで甘くないので男性の方も緑茶などと一緒に食べればいけると思います。 単体でも全然食べれる感じですが。

生どら焼きより少し和菓子寄りの、クリームとあんこのバランスが絶妙な和風オムレットでした。

熱いお茶などと一緒に、午後のひとときなどにご賞味いかがでしょうか。

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp