万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ セブンイレブン もっちもち あんころ餅 感想

みなさんあんころ餅は好きですか? 私は好きです。

というかお餅が好きです。 しょっぱいも甘いもイケるお餅というのは素晴らしい万能食品だと思います。 日本人に生まれて良かった。

おはぎと混同しがちですが、おはぎの中身は完全にお餅になっていない「半殺し」と呼ばれる半分程度もち米を潰した状態である事が多いようなので、結構しっかり区別されるようです。

そんなに変わらない気はするのは私が大雑把だからだと思います。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160425112742j:plain

セブンイレブンで購入のもっちもちあんころ餅。 税込150円で購入。

一口サイズのあんころ餅が四つ。 これはどこかで見たとこがあるようなシルエット。

こ、コイツだ!

いやメタル? いえいえあんころ餅ですとも。

一口サイズのスライム風あんころ餅

どこか某スライム風にもみえますが

f:id:LuckyWhale:20160425114006j:plain

一口サイズのあんころ餅四個入りとなっています。 さっそく食べてみましょう。

風味の強い北海道産小豆を使用しているというこしあんは口当たりよく、なめらかですが甘さ控えめで食べやすい。 そしてもち部分ですが商品名に違わぬもっちもち感。

口の中にとろけていくような感触が素晴らしい。 大きさも丁度よい一口サイズなのであっさり4個食べきってしまえる食べやすさです。

う~ん、定番でシンプルながら全体的にバランスよく食べやすい、和スイーツの定番ですね。 おはぎよりもあんも餅もなめらかで食べやすいため、歯の弱い方やお年寄り向きかもしれません。 しっかりとした小豆やもち米の食感が楽しみたい方はおはぎの方がよいかもしれませんね。

しっとりこしあんともっちり餅のバランスが素晴らしいあんころ餅

スタンダードでシンプルながら全体的にクオリティの高いあんころ餅でした。 甘さ控えめで食べやすいので男性の方にもおすすめできます。

f:id:LuckyWhale:20160425115031j:plain

カロリーは175kcalと控えめなのも嬉しいところです。

なめらかなこしあんともちもちなめらかな餅が美味しい、一口サイズの食べやすいあんころ餅でした。 食べやすく、甘さも控えめなので、広い層の方におすすめできる商品であると思います。

ぜひアツアツの緑茶などと一緒にご賞味ください。

みやこがね餅米使用 あんこ餅 20粒入り (5粒入×4)

みやこがね餅米使用 あんこ餅 20粒入り (5粒入×4)

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp