読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ セブンイレブン バナナのチョコかまくら 感想

皆さんバナナは好きですか? 私は微妙です。

昔はかなり好んで食べていたのですが、体質的に少し合わない事があり、体調によっては反動が出る事があって少し敬遠するようになりました。 しかし少量なら問題はないので、がっつりではなく、デザートに入っている程度なら普通に食べるようにしています。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160425120003j:plain

セブンイレブンで購入のバナナのチョコかまくら。 税込300円で購入。

いや、もうバナナとチョコですよ。 この2つの相性の良さは証明されています。 絶対美味しいやつですよ、これ。

www.banka-enjoy.jp

セブンはこんなかまくらっぽい縦に長いケーキが得意なようです。 味も美味しいので今回も期待しております。

バナナとチョコのかまくらケーキ

蓋を開けてみると

f:id:LuckyWhale:20160425121445j:plain

そびえたつチョコのかまくら。 さっそく食べてみます。

f:id:LuckyWhale:20160425121734j:plain

外のチョコレートクリームは濃厚で、単体で食べても、中のスポンジケーキと食べても美味しです。 口どけも良く甘さは思ったよりも甘くなく、チョコの味がしっかりとしています。 中央はチョコムースになっていてバナナがごろごろと入っています。

トッピングのアーモンドもカリカリしていて、いいアクセントに。 スポンジも甘さ控えめで食べやすいようになっていますね。 ムースも同じくとろっとした食感で美味しいです。

上から下まで、全部がチョコレートのチョコレート尽くしなケーキですが、全体的に甘さは控えめで口当たり良く、重すぎないため、食べやすいです。 さすがのチョコケーキです。 とても美味しくいただきました。

甘すぎない絶妙なバランスのリッチなチョコケーキ

外から中までチョコ一色の上品でリッチなチョコケーキでした。 バナナもチョコをまろやかにしてくれて、流石の良さを感じました。

f:id:LuckyWhale:20160425122748j:plain

カロリーは367kcalとやっぱりチョコ相応の高さ。 ですが甘さも控えめでくどくもないのでとっても食べやすいです。 しかし上から下までチョコ一色ですので、甘いものが苦手な方は避けた方が無難だと思います。

値段相応のリッチな本格チョコケーキででした。 これはチョコケーキ好きにはたまらない一品です。

ぜひご賞味いかがでしょうか。

白石煉瓦(チョコレートケーキ)

白石煉瓦(チョコレートケーキ)

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp