万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ローソン 白いエクレア 感想

みなさん、エクレアは好きですか? 私は好きです。

エクレアといえばシュー生地にカスタードクリーム、そして生地の上にはチョココーティングされているのが一般的だと思います。

www.banka-enjoy.jp

過去にも記事を書きましたが、こんなイメージです。 エクレアというのは相当メジャーな洋菓子らしく、コンビニでも頻繁に見かけますね。

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp

こんなのとかです。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160427120953j:plain

ローソンで購入の白いエクレア。 税込160円で購入。

白いエクレアです。そのまんまです。 ですがインパクト抜群です。

ちょっとローソンのHPで調べてみたんですが、まだ情報がありませんでした。 新商品だからでしょうか。

見たままな白いエクレア

袋から出して観察してみると

f:id:LuckyWhale:20160427121330j:plain

あら白い。従来のエクレアとはだいぶ違いますね。

f:id:LuckyWhale:20160427141525j:plain

シュー生地にクリームが挟まれています。上下の生地がしっかり分断されています。 さっそく食べてみます。

f:id:LuckyWhale:20160427141743j:plain

うお、すっげー甘い。 シュー生地の中には信州産の牛乳を使用したというカスタードとホイップクリームがダブルで入っています。

生地は中々さっくりしていてなめらかでパサつく事も無く美味しいです。 ホイップクリームもカスタードも風味が強くて牛乳の味をしっかり感じる事ができておいしい。

普通のエクレアとは異なり、チョコレートは一切使用されていないので、また違った味わいが楽しめます。 よりシュークリームに近い感じですね。

しっかしかなり甘いですよ、コイツは。 それでいてくど過ぎないので食べやすいんで、私はサクッと食べきることができまた。

おしかったです。

白いクリーム満載の甘さが光るエクレア

チョコを使用していな、シュークリームにより近い味のエクレアでした。 それでいてかなり甘さが強いです、その辺り好みがわかれるかもしれません。

f:id:LuckyWhale:20160427142331j:plain

カロリーは300kcalと中々の数字。 これだけ甘いと仕方がないかもしれませんね。

ちょっと変わったチョコ不使用の白いエクレアでした。 食べにくさはないものの甘さはかなり強いので男性の方は注意が必要です。

しかしここまで甘いものも逆に珍しいレベルなので、ガツンと甘いものが欲しい方に全力でおすすめできる商品でした。

エクレアと死を呼ぶ噂話 (コージーブックス)

エクレアと死を呼ぶ噂話 (コージーブックス)

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp