読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ローソン マンゴーココ 感想

みなさんマンゴーは好きですか? 私は好きです。

かなり好きなのですが、割と好き嫌いは分かれる果物なのでしょうか、そこまでお店では見かけないイメージです。 加工食品でもメジャーでマンゴープリンとか様々な形でスイーツにもなっていますよね。

個人的にはセブンイレブンがマンゴーに強いイメージです。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160506111952j:plain

ローソンで購入のマンゴーココ、アルフォンソマンゴーピューレ使用。

税込245円でした。

この「ココ」というのが一体何なのかは良く判らなかったのですが、とりあえずマンゴーも好きだし衝動買い的に買ってしまいました。 パッとみてマンゴープリンっぽい感じでしょうか。

さっそく食べてみます。

マンゴーゼリーとココナッツ

さてまずは蓋を開けてみます。

f:id:LuckyWhale:20160506113030j:plain

ゼリー部分の上に乗っているクリーム、生クリームかホイップクリームと思いましたが、どうやらココナッツクリームのようです。 そしてマンゴーゼリーの中にはダイズ状のココナッツミルクゼリーが入っています。

う~む、マンゴーココの「ココ」はココナッツの「ココ」なのでしょうか。

f:id:LuckyWhale:20160506113451j:plain

食してみると中から白いココナッツミルクゼリーが。

何よりもまずマンゴーゼリーの瑞々しい控えめな甘さと、さわやかさが美味しいです。 そしてそれがココナッツクリームと合わさって、濃厚さとさっぱり感の両方を味わう事ができますね。

そしてダイス状のココナッツミルクゼリーはしっかりとした食感で、ココナッツの風味と味を味わう事ができます。 このココナッツとマンゴーの組み合わせが絶妙ですね。

マンゴーゼリーもプリンっぽくなくてさっぱり爽やかでした。

甘さは全体的にさっぱりと控えめで、ココナッツクリームと一緒に食べても濃厚すぎずとても美味しかったです。

これは全体的にハイレベルなマンゴーゼリーでした。

濃厚さと爽やかさのバランスが絶妙なマンゴーゼリー

ココナッツの風味がたっぷりのクリーム、ダイズ状のゼリーと爽やかなマンゴーゼリーが絶妙のハイレベルなゼリーでした。 これはマンゴーが特別好きでなくてもぜひおすすめしたい素晴らしい完成度だと思います。

f:id:LuckyWhale:20160506114613j:plain

カロリーは211kcalとそれなりかな、という印象です。 食べごたえと満足感も十分でした。

甘さは全体的にかなり控えめで食べやすいので男性の方にもおすすめです。

マンゴー好きの私も納得の、ココナッツとマンゴーの美味しさが詰まった素晴らしいマンゴーゼリーでした。 これは多くの方に食べていただきたい素晴らしい商品だと思います。

ぜひご賞味いかがでしょうか。

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp