読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ファミリーマート くちどけ贅沢プリン 感想

みなさん、プリンは好きですか? 私は好きです。

とはいってもプリンにもさまざまな種類がありますよね。 スタンダードな卵のプリンから、マンゴーや牛乳のプリンなどなど。 まさにお馴染みのデザートでしょう。

私は苦いカラメルが少し苦手なのでスタンダードなカラメルのプリンはそこまで食べませんが、それ以外は積極的に挑戦する事にしています。

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160509094728j:plain

ファミリーマートで購入のくちどけ贅沢プリン。 税込210円で購入。

中々強気なお値段だとは思うが、蓋の上部に記載されている「モンドセレクション2015最高金賞受賞」の文字が期待感を膨らませてくれます。 ファミリーマートは他にも沢山のプリンを出していますが、このくちどけ贅沢プリンが一番スタンダードっぽかったのでとりあえずこちらを購入してみました。

ちなみにこのモンドセレクション、食品、飲料、化粧品、ダイエット、健康などを中心とした製品の技術的水準を審査する民間団体が、ベルギー連邦公共サービスより指導及び監査を受け、モンドセレクションより与えられる認証らしいです。

賞という表現をしていますがコンクールスタイルという訳ではなく、絶対評価なので定められている水準を満たしている商品なら全て認証が与えられるものらしいです。

このプリンは最高金賞という最上位のものですね。

超濃厚くちどけプリン

さっそく開けてみます。 蓋と中蓋の間に、バニラビーンズ入りのカラメルソースが別包装で入っていますね。

私は少々カラメルソースが苦手なのですが、折角なのでかけてみました。

f:id:LuckyWhale:20160509100220j:plain

では食べてみます。

f:id:LuckyWhale:20160509100328j:plain

うぉお、美味しい。 まずプリンなのですがふわっふわでこのまま飲めそうなぐらいですね。

それでいて口どけ良く、六甲山麓牛乳、北海道産純生クリームを使用しているというだけあって超濃厚で美味しいです。 それでいてプリン部分の甘さはそこまでも無く、控え目になっています。

カラメルソースも苦味は少しする程度で、このくらいなら逆にアクセントになっていてグッドですね。 さらにバニラビーンズの風味もしっかりとして、美味しさを引き立てるのに一役かっています。

カラメルとプリンを合わせてもしつこすぎず、後味はすっきりとしているので食べやすいです。

これは最高金賞も納得の凄いプリンですよ。

最高金賞クオリティの凄いプリン

モンドセレクション最高金賞も納得の濃厚で食べやすいハイレベルなプリンでした。 最初は210円ってちょっと高いな、と思いましたが、むしろこの値段でこのレベルのプリンが食べられるのは凄いと思います。

専門店のプリンにも負けていないですね。素晴らしいの一言です。

f:id:LuckyWhale:20160509101345j:plain

カロリーは265kcalと容量の割に高めです。 この内容なら仕方ありませんが、このプリンの唯一の欠点でしょうか(笑)

甘さはそこまで強く感じませんが、それなりにありますので少し注意が必要かもしれません。

まさに最高金賞な、とても美味しいプリンでした。 もっと早く食べておけば…と思いました。

そんなくちどけ贅沢プリン、その美味しさに納得すること間違いなしです。 ぜひ一度ご賞味ください。

神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン4個入

神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン4個入

タンゼン 北海道プリンジャム カスタード 140g

タンゼン 北海道プリンジャム カスタード 140g

www.banka-enjoy.jp

www.banka-enjoy.jp