万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

食レポ ローソン チーズ大福 感想

みなさん、チーズは好きですか? 私は好きです。

チーズを使用しているスイーツを毎日のようにコンビニで見かけます。 チーズ好きの私には嬉しい限りですが、比較的濃厚系が多いので、夏にかけては減っていってしまうのでしょうか?

そんなこんなで今回はこちら

f:id:LuckyWhale:20160512113109j:plain

ローソンで購入のフランス産フロマージュブラン使用のチーズ大福。 税込125円で購入。

www.banka-enjoy.jp

以前食べたこちらの商品にもフロマージュブランが使用されていました。

フロマージュブランとはフランスのチーズで、フランス語で「白いチーズ」という意味だそうです。 乳白色のなめらかなクリーム状で、フランスでは離乳食にも使われているそうです。

酸味は少なく、あっさりとしていてチーズ独特の匂いやクセがあまりない、チーズが苦手な方にもおすすめのチーズのようです。

う~ん、期待できますね。

もっちり爽やかなチーズ大福

まずは袋から出してみます。

f:id:LuckyWhale:20160512112819j:plain

この時点でその圧倒的なもっちりさを感じます。 購入してから食べるまで20分少々、特に直射日光に当てた訳でもなく、普通に購入したビニール袋の中に入れて持ってきたのですが、大福が結構袋にくっつきます。

取り出しの時点でちょっと注意が必要ですよ。

f:id:LuckyWhale:20160512113512j:plain

食べてみると、美味い!美味しいのですが、やはり大福が柔らかすぎていろんな所にくっつきます。 ですがその柔らかさからか、もっちり感は最高ですね。 もち部分には新潟県産の二十粉を使用しているらしいです。

もうとろける、とろける。

そしてフロマージュブランほのかに、クリームチーズ、純生クリームを使用したクリームチーズは、濃厚でチーズのうまみがたっぷりながらあっさりしていて、その餅のとろけ具合と合わせて、なんと幸福度の高い商品でしょうか。

甘さも控えめです。 とても食べやすく、そこまで大きくない大福なのでさくっと食べきれました。

とろけにとろけるチーズのうまみたっぷりの大福

圧倒的とろけ感とチーズの美味しさをしっかりと味わえるクリームチーズのバランスが絶妙のチーズ大福でした。 ちょっととろけすぎるので、食べる時は少し注意が必要なくらいですよ。

f:id:LuckyWhale:20160512114758j:plain

カロリーは134kcalとかなり控えめなのが嬉しいところですね。 甘さも控えめなので男性の方にもおすすめです。

もっちりとろける餅部分と、濃厚だけれどしつこくなく、食べやすいチーズクリームが美味しい大福でした。 このとろけ感だけでも十分食べる価値があると思います。

チーズが苦手な方にも食べやすいチーズ大福、気になったらご賞味いかかでしょうか?

チーズケーキ大福

チーズケーキ大福

www.banka-enjoy.jp